解決済み mail違反報告
母親

しんどい

2340 3 personみい edit2023.08.06

高校中退を経て、そのまま引きこもりになった23歳の娘がいます
私の心が未だに追いつきません
私はちゃんと娘の現状を受け止めてたはずだけど、できてなかったのかな
寄り添ってたつもりだけど、他所から見ると何も出来てない母親だったのかな
もう何したらいいのか分かりません
寝て、朝目覚めなければ良いのにな
  • 41

コメント一覧

• 母親
    schedule約9ヶ月前

匿名さん、お返事ありがとうございます
    遅くなってすみません、!
    ほんと、もっと早くここ知ってれば〜!と思います(笑)
    引きこもりなんてうちには無縁でしょと思ってた頃が懐かしいです
    もう数年経ってますが、未だに子供への接し方が分かりません
    今日は好きなスイーツでも買って、気分転換しようと思います
    親も現実逃避しないと心が持ちませんね
    ほんと、ここにいる皆さん頑張ってます、、
    また書き込みに来ると思うので、その時はよろしくお願いします(笑)

匿名さんも無理しすぎないように、優しいお返事ありがとうございました!

• 14
  • 母親
    schedule約9ヶ月前

匿名さん、お返事ありがとうございます
    本当に未来地図さんにはお世話になっています
    いつもは書き込まず、見る派なのですが
    今日は娘と久しぶりの大喧嘩をしてしまい、泣きながら書き込んでました
    見返すとちょくちょく文章がおかしいですね、お恥ずかしい、、
    高二の冬に中退し、そのままズルズルと引きこもってます
    何度も何度も娘と話し合って、市の引きこもり相談にも足を運び
    ストレスから体調を崩す日もしばしば、、
    でももう疲れました。何しても動かないし
    本来、子供が親の元から巣立ってくはずなのに、私が子供から離れたいです
    匿名さんのお優しいお言葉、今の私に響きまくりです。匿名さんも無理せず、お互い頑張りまましょうね、もう頑張ってるけど!
    夜遅くに失礼しました🙏

• 28
  • schedule約9ヶ月前
    匿名

みいさん

本当にしんどい思いをされていますね
    何をしたらいいかわからない、私もおなじです
    うちはもうすぐ二十歳になります、ただ毎日漠然とした不安から気持ち逃がすことを考えるだけです
    いつか家をでようかなと考えてみたり、、
    おなじ思いをしている母親が未来地図にはたくさんいます、ときどきここで吐き出しましょう。

• 29
keyboard_arrow_up