受付終了 mail違反報告
母親

月曜日、まだ寝てます。。。

1644 0 personさくら edit2023.05.15

愚痴です。
中1秋から不登校の娘がいます。
進学校ではない中高一貫校なのでこの春進学はしたけどすでにほぽ不登校です。

前の日の夜、明日の学校の準備まではするけど起きてくるのは昼前→今日は無理
ほぼ留年確定です。
このエンドレスで、何度このいくいく詐欺に引っ掛かって落胆したか。。。

通信制とか定時制のほうがいいのかなと思うけど、我が家は数万の差で高校授業料の補助金受けられない世帯。
高給取りかというととんでもなく、旦那が単身赴任のため毎月10万旦那の生活費に持っていかれ、毎月大赤字で貯金なんて全くないので絶対払えない。

まぁお金があったとしても、今の娘に勉強したり何かを始める気力なさそうだから、後の人生自分で決めてやってくれと思っちゃいます
高校卒業資格を持ってると後々いいよというのは私の思いであり、今の娘にはそんなもの不要なのかも。

ついでにこの春から朝起きなくなった下の子…
不登校兄弟あるあるは聞いてたけど、この子もかぁ
タイプ違うのになぁ

寝室は一つなので、いまだに二人ともグーグー寝てる姿にあきれるやら脱力するやら
寝てるだけならお昼ごはん置いて、私は出かけたり仕事したりしたいけど
私にめちゃめちゃ依存してる上の子がいる間は無理っぽい

上の子は何か辛かったり怒ったりするとすぐリスカするし
それが私のせいとかメンタルやられそうなんで動くに動けず
過労とか心労とかで入院でもできたらなーと思うけど、子供が不登校になってからなぜか無駄に健康な私。苦笑

この際学校はいいから、とにかく起きてくれっ
そんで、夜寝る私に話しかけないで寝かせて~!
  • 21

コメント一覧

コメントはありません。

keyboard_arrow_up