受付終了 mail違反報告
STAFF

『必ずお読みください』掲示板のご利用に関しまして

2520 2 person未来地図編集部 edit2022.08.10

いつも未来地図をご利用いただき、ありがとうございます。

ここ数日の間に、掲示板のコメントに対する、たくさんの違反報告を受け取っています。
いただいた違反報告に関しては、その都度スタッフ間で相談し、
規約違反と思われるものについては削除を行っておりますが、
それに該当しないものに対してはそのままとしています。

ご不満な点もあると思いますが、
基本的に100%の方にご満足していただけるサービスというものは、
難しいこともご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

違反報告でいただいたコメントや、掲示板に書き込まれる内容に、
スタッフ自身も心を痛めることもあります。

私たちスタッフも、子どもの不登校で悩みんできた保護者です。
そのため、出来るだけ皆さまの気持ちに寄り添いたいとの思いから、
「今は」それが必要な時期なのだと思い、
規約に違反していない限り、そのままとしています。
※利用規約は、下記に掲載しております。
皆さま、ご一読くださいませ。

今一度、コメントを書き込む前や、違反報告を送る前に、
ご自身の言葉を振り返ってはいただけないでしょうか。
このままの状態が続くと、運営方法の見直しもせざるを得ません。

どうか、パソコンやスマホの向こう側にいる人の気持ちを思いやり、
お互いに気持ち良く利用できるよう、心に留めていただければ幸いです。

今後も皆さまにとって、安心安全な場所となるような運営を心がけて参ります。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

• 48
  • 2
  • 2

コメント一覧

• 父親
    schedule約2年前

スタッフのみなさま
    日々、未来地図の運営ありがとうございます。
    運営に際しいろんなご苦労があること、100%満足のいくサービスはありえないことなど理解します。
    私も含めこのサイトに助けられた方は沢山いると思います。
    ご苦労も多いと思いますが、引き続き運営いただけると幸いです。

私自身、投稿の内容には気を付けるようにします。

• 20
    • 2
    • 0
  • schedule約2年前
    未来地図スタッフ

未来地図では、安心安全な運営を守るために下記5つの投稿を禁止しています。
    違反を発見した場合はただちに削除し、内容によっては通報させていただく可能性がございます。

<strong>1.個人情報の投稿禁止</strong>
    氏名、住所、学校名、メールアドレス、電話番号、SNSのIDなど、個人情報の投稿は禁止しています。尚、会員登録いただいた方につきましては、ご自身のプロフィールページにSNS(Twitter/Facebook)のアカウント情報を掲載することのみ可能となっております。

<strong>2.公序良俗に反する投稿禁止</strong>
    誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、公序良俗に反する投稿は禁止しております。また、同一内容の繰り返しや、無意味な投稿(アゲ、キリ番ゲット、など)、サイトやトピックの趣旨と関係のない投稿につきましてはすべて「荒らし」行為として禁止しております。

<strong>3.宣伝・勧誘・出会い目的の投稿禁止</strong>
    広告と思われるコンテンツ、宣伝(ご自身の活動およびそうでない活動すべて含む)、勧誘などの投稿は禁止しております。また、出会い・ナンパ目的の投稿も禁止しております。

<strong>4.自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿禁止</strong>
    ご自身の悩みを相談される際には、今が死ぬほどツラくても”生きたい”と思っていることが前提となります。自殺予告、死ぬ方法を知りたい、などの投稿は禁止しております。また、自殺ほう助に当たる投稿も禁止としております。

<strong>5.その他、当サイトの主旨にそぐわない投稿禁止</strong>
    上記に当てはまらない場合でも、当サイトの主旨にそぐわないと判断した場合には投稿いただいた内容を削除させていただく可能性がございます。

※当サイトを通じてトラブルが発生した際には一切の責任を負いません

• 20
    • 0
    • 0
keyboard_arrow_up