1507 1 personりゆ edit2022.06.24

1人が怖くて一人でいるとお風呂に入れなかったりトイレに行けなかったりするのですがどうしたら良いのでしょうか。
  • 3
  • 0
  • 1

コメント一覧

• schedule約2年前
    わたすけ

こんにちは。
    うちの子も、不安定だった時期は、一人でトイレやお風呂に行けませんでした。
    トイレの前までついていったり、お風呂に入っている間は脱衣所で待っていたりしました。
    家で一人になる時間は、なんとか、ドアをあけっぱなしでトイレに行ってもらった時期もありました。それなら行けたので。

状態が落ち着くとともに、一人でいけるようになりました。

トイレやお風呂に自由に行けないことはストレスですよね。
    トピ主さんが、保護者の方なのか、お子さんなのかが分からなかったんですが、保護者の方なら、状態が落ち着いたら一人でいけるようになるので、不安を感じている間は、がんばって付きあってあげてほしいなと思います。

ご本人なら、できる範囲や、やってほしいことを、親御さんと話し合えればいいかなと思うのですが、聞いてもらえそうですかね・・・?

トイレにスマホを持ち込んだり、お風呂にもスマホを防水カバーして持ち込んで、好きな動画や音楽を流していたら、いけることもありました。もし可能なら、そういう方法もいいかもしれないです。
    少しでも参考になればいいんですが・・・・。

• 10
    • 0
    • 1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up