専業主婦の方、毎朝何時に起きてますか。

2498 7 person匿名 edit2021.11.16

私は、7時30分だったり、9時や10時に起きてます。
毎朝、登校してる子供がいた時は、6時30分や遅くても7時でした。
皆さん、自分自身の起床時間について、子供の不登校が定着してから、変化ありましたか。
  • 2

コメント一覧

• 母親
    schedule約2年前

おはようございます。
    私は、子供が小さい時 仕事をしていた時から変わらないのですが
    5:40起床です。(下の子は元気に登校中です)
    というか、無所属息子が昼夜逆転状態で気になり、殆ど昨晩から睡眠時間取れませんでした。
    失敗・・・
    寝たおしたい!!(笑)

• 4
  • schedule約2年前
    すももも

私は下に2人いるので今まで通り6時半には起きますが、7時半に皆んなが出払ってから二度寝する日が増えました😅
    たまに不登校の息子と同じく昼過ぎまで寝ちゃったりもします。
    罪悪感なんて全くないですよ〜起きててもやる事ないし、人に迷惑をかける訳じゃなし寝たい時は寝ます🙂

• 13
    匿名

お弁当つくるなら、早起きしないとですね。
    主人にお弁当つくってみるのもいいアイデアかも。
    罪悪感消えるかも?
    何日、続くかわかりませんが(汗)

意外なキーワードが出てきました。
    「年齢」です。
    年々、お腹は出てくるし、体力は落ちてるし。
    そういう事を考えないといけない年齢ってことですね。

只今、四十肩ですが縄跳びでもして体力つけるかと思ったら、飛ぶ前に縄が回せませんでした。

• 4
    匿名

夫の朝食の準備や見送りをするので、これまでと変わらず6時起床。
    ダラダラしてると太って健康に響く年齢なので、なるべく早く起きるようにしてます。

でも遅くまで寝てる子供を見ると自分もやる気をなくして二度寝しちゃう時もあります。そういう寝方しても、全然スッキリしない

• 4
    匿名

回答ありがとうございます。
    そうなんです。
    罪悪感あります。
    世間一般的に忙しい時間が終わった頃に目をさまします。
    そういう意味では、唯一自分が変わったところです。起こす事を諦めた。

それ以外は、何にも変わってないです。期待するところやネガティブ感情など。

• 7
    スマイル

別に罪悪感持たなくていいんじゃない?

うちは学校行ってて弁当作らないといけない兄弟がいるから早起きしますが、どうせ行かないのなら母もゆっくり過ごしたらいいと思います。

体力もどんどん落ちてくる年齢ですし、無理せずいつかのためにパワーためましょう。
    長丁場、体力温存です。

• 7
    匿名

私も不登校前は6時半でした。
    それが今は同じく7時半~8時台。
    なんとなく、母さんもだらけとると言われたくなくてそうしてるけど、ぶっちゃけ10時まで寝腐ってやろうかなとか思ったりしてます。
    不登校になった事で、自分までこんなに寝れてしまって、、という罪悪感あります。無くていいのかな。皆さんはどうですか?

• 8

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up