受付終了 mail違反報告
母親

中1不登校男子

1949 1 personよよ edit2021.10.06

中1の息子が夏休み明けから不登校になりました
部活で先生に叱られてから様子がおかしくなり、学校の勉強も嫌になり引きこもっています
食事はしますが、置いておくと食べたい時に食べる感じで一緒にはしません
わたしとは口を聞かず伝えたいことがあるとiPadに文字を打って見せてきます
話しかけるとたまに少し笑いながらじゃれてきたりはします
昼夜逆転したりなおったりですが、起きてる時間はゲームかYouTubeです
不登校から1ヶ月経ちだんだん私も今の現状を受け入れられてきてはいますがまだまだ考えてしまいます
今日は出かけると言ったのに全く動かないのでiPadを見てるのをとりあげると、叩いたり蹴ったりしてきました^^;
まだまだ色々な葛藤と本人も戦っているのだと思います
皆さんの投稿を見て他にも頑張っている人がいると思えて心強いです
  • 12

コメント一覧

• 父親
    schedule約3年前

中一男子父親です。
    お子さんが中一男子ということで思わずコメントさせていただきます。
    私もこのサイトに勇気づけられています。

うちの子もそうですが、元気になったり、落ち込んだり、甘えてきたり、怒ったりイロイロだと思います。
    うちの子も、ここ2週間「飽きた」といってGameをほとんどやっていなかったのに、今日帰宅したら、えらく不機嫌で一日中Gameをやっていたようです。
    原因はわかりませんが、マダマダ不安定のようです。

お子さんの不安定に引きずられることなく、ご自身のご健康にも留意されてください。
    一緒に頑張りましょう。

• 7
keyboard_arrow_up