受付終了 mail違反報告

ゲームについて

1965 4 personPACO edit2021.05.21

うちでは、パパもゲームをします。
時間無制限でやってます。

でも、不登校の中3長男と、学校に行けてる小6次男は、1日2時間の制限があります。

次男は、スポーツクラブと公文に通っていて、平日はほとんどゲームをやる時間がありません。
次男が宿題をしているリビングで、旦那は家族の大型テレビでゲームをします。
次男は、ゲームをやりたくてイライラしたりするけど、パパが怖くて何も言えません。

長男は、動画も制限がかけられていて、午前11時から4時間見ることができます。

ちょっと旦那にゲームの時間無制限はおかしいと言っても、逆ギレされたりします。

うちはやっぱりおかしいですよね?
不登校の子供より、親の方がゲームやってます。なんだか、疲れます。
  • 0

コメント一覧

  • schedule約3年前
    PACO

    アイさん
    コメントありがとうございます。

    旦那があまりに制限かけるので、こっそり長男に私の古いスマホを渡してます。

    なので、それで動画やゲームしてます。

    でも、旦那は自分が制限かけてるタブレットで、長男が動画見る時間が減って、何してるか疑ってます。

    なんだか、私はその事も息苦しく感じます。

    もし、ばれたらって。

    一度、似たようなことでばれて、タブレットを没収されてます。

    そこまで監視するのは、変だと思うんですが。私が甘いのか?

    長男は、学校は行けないけど、掃除や洗濯を手伝ってくれます。
    朝も起きれます。
    勉強は全然しないけど、多分、いつかやりたくなったらちゃんとやれると思ってます。もっと、子供を信じて欲しい。

    • 5
  • schedule約3年前
    PACO

    minさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりおかしいですよね。
    本当にそう思って。

    なんとか、旦那にわかって欲しい。

    恐れられるより、尊敬されるパパになって欲しいです。

    私が本気で言おうかな。
    私も旦那が怖いんです。
    だから良くないのかな。

    でも、おかしいって分かって、まず良かったです。ありがとうございます。

    • 2
  • schedule約3年前
    min

    お父さんはゲームやりたい放題

    しかも、お子さんが一生懸命勉強している横で

    だけど、子ども達には制限かける

    うーん、、、
    普通に聞いてて、おかしくない?
    って感じですよね(^_^;)

    自室でやるとか
    子ども達が寝たととか
    子ども達と一緒にやるとか
    …だったらまだわかりますけど。。

    お子さん達も、お父さんの言うことちゃんと守って偉いですね(^^)
    年頃の子達が、そんなに親に従順だなんて…
    うちじゃ無理です〜!

    子どもは、いつまでも子どもじゃありません。
    いつかは、お父さんも超すほど
    大きくなるかも。
    そうなった時に、今まで抑えつけられてた物が大爆発しなきゃいいな、とトピックを読みながら感じました。

    もちろん、ちゃんとメディアを制限できているお子さん達はすごいですよ!

    子ども達から、恐れられるだけでなく、尊敬されるお父さんになってほしいですね。

    • 1
  • schedule約3年前
    アイ

    長男さん、ゲーム2時間と動画4時間見る以外は何をされて過ごしてますか?暇を持て余しませんか?

    • 1
keyboard_arrow_up