起立性調節障害?!
98
edit2026.03.02
朝起こしに行くと、『頭が痛い、だるい』と。学校には行きたいのに行けないと言います。布団をかぶって起きる気配なし。でも、午後には元気いっぱい。これだけ聞くと『起立性調節障害?』と思うのですが、自分がしたいことの為なら、朝6時に自分で起きてさっさと準備して出掛けることができる。
学校を休んでる間はスマホ三昧。1日10時間以上。週末は15時間近く。問い詰めると、そんなに使ってない。バックグラウンドにあるとカウントされるからだ、と。
『本当に起立??』と疑ってしまいます。
先日、思春期外来を初めて受診。起立性調節障害の検査をするため、今週木曜日から検査入院となりました。
進学校でもうすぐ受験生になるので、プレッシャーやストレスもあると思うのですが、学校休んで勉強が心配というわりに、スマホ時間が多すぎるので、朝の体調不良も半信半疑です。
スマホを注意したら、さっき
『しね』と私にラインしてきました。
離婚して私1人で育てているので、なかなか胸の内を打ち明ける相手もおらず、毎日が本当につらいです。
長文失礼しました。
- 0
コメント一覧
コメントはありません。
