思春期外来について

138 0 personチャロ edit2024.10.20

現在中1の女の子のことです。
9月初旬に学校に行けなくなりました。
夏休み前も行きたくないと話しており、新学期になり登校時間に泣き出すようになりそれ以降行けなくなりました。
夏休み中も部活に行きたくないと泣き出すようになり、親としても手がつけられず思春期外来を検討していたところだったため、学校に行けなくなったタイミングで受診し、現在は心理検査を受けている段階です。
2回のうち1回目が終わり、2回目の検査受診の日に行きたくない、外に出るのが不安だと泣き出し予約を取り直しました。
近場に少しの外出はできますが、それ以外は出たくないといい、なんだかわからない不安があると言います。次回の受診に関しても自分に必要でカウンセリングも受けてみたいけど出るのが嫌だ。と話しています。

思春期外来は私だけで抱え込むのも苦しくなり専門家のフォローが欲しかったのと本人のためにもいいのかもと受診を決めましたが、外出が苦痛に感じるならはいったん中止した方が良いのでしょうか。
受診がストレスとなるのは本末転倒だし、急ぎすぎたのかな…と日々悩んでいる日々です。
外出が不安なこと対応について、みなさんの体験をお聞かせいただければと思います。
スポンサーリンク
義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

• 0

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up