受付終了 mail違反報告

二度目のゲームの課金

6461 2 personjersey edit2020.03.23

休学中です。一日中ゲームをしています。以前私のカードで課金をしていました。高額でした。分かった時は話し合いもうしないと約束をしましたがまた先日課金をしたことが分かりました。
話し合いたいのですが、あんなに約束したのに、信じていたのに、また課金をしてしまった事が怖くてまだ言えていません。どうしたら分かってもらえるか、どこに相談したらいいのか悩んでいます。
スポンサーリンク
義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

• 0

コメント一覧

• schedule約5年前
    りおにゃん

つらい気持ち、本当にわかります。
    うちも同じような事がありました。

息子さんがいくつなのかにもよるかと思いますが、うちの場合は、中1の息子に、冷静に、約束が守られなくて残念だった、悲しかった、人のお金を勝手に使う事は親のものであっても犯罪であり、悲しいけど、もしまた同じ事をしたら、警察を呼ぶと伝えました。脅しで追い詰める意味ではなく、自分がやった事は重大な事なんだと分かってもらう為に。

また、責任をとる意味で、小遣いや誕生日、お年玉、クリスマスのプレゼント代を返上して、全額ではなくても、半年ほどかけて課金した分を親に返してもらいました。

子供にとっては誘惑に勝てずにやってしまった事だと思います。起きてしまった事を責めすぎず、この失敗を、子供にとっても親にとっても、良い経験ととらえて、今後の教訓として考えていけると良いですね。

• 0
  • 残念ですが、言い聞かしても約束しても、ブレーキが利かないときがあるんです。
    それを分かった上で対策を取らないといけません。
    そのクレジットカードは、もう番号が分かってしまっているので、解約するしかありません。
    そしてこれから先、クレジットカードや現金の管理をきちんとしましょう。

うちの場合は、子供の遊び用に銀行口座を作り、その口座のデビッドカードを作って、毎月の上限額を決めています。
    息子はずっと前に父親が大金を使い込んで、その後始末に私が大変な目をしたのを見ていましたから、自分は同じようなことをしたくない、でもコントロールする自信がないから、使い込みができない方法を考えてくれ、と言いました。
    今は、これでうまくいっています。

• 1
keyboard_arrow_up