皆さんの学校の卒業式について教えてください

1569 5 person edit2020.02.28

コロナの影響で3月2日から休校になりました。
卒業式はどうなるんでしょうか。うちの学校では卒業式が開催されるかどうかについて連絡がありません。皆さんの学校はいかがでしょうか?
  • 0

コメント一覧

• 母親
    schedule約4年前

はじめまして

わが家は、小学5年生と年中は
    卒業生を送る立場です

私立幼稚園は、卒業式開催
    お別れ会は、飲食あるため、ちがう形で行えないか検討中
    年中さんは、お休み
    保護者の参加については1家庭2人以内

市立小学校、中学校、特別支援学校と市立幼稚園・保育所・こども園の卒業式などを規模を縮小し、予定通り実施することを決定
    実施に当たっては、風邪のような症状のある児童・生徒・保護者などには出席などの自粛を要請。
    式場入場時にはアルコール消毒の励行を、式場内ではマスク着用の協力を呼び掛けます。
    また、規模の縮小と時間の短縮のため、来賓や在校生、市教育委員会関係者の参加を取りやめとし、保護者の参加については1家庭2人以内とします(ただし、施設などの状況により、1人以内とする学校・園・所もあります)。
    なお、今後状況に応じて変更する可能性があります。

自治体によって
    学校によって
    対応は異なりますので、ご注意くださいませ

• 0
  • schedule約4年前

皆さん回答ありがとうございました。
    やはり、開催できても寂しい感じなんですね。それぞれ対応が違う事や開催しようとしている学校が多いことを知れて良かったです。

息子は学校にはあまり行けていませんが卒業式は出るつもりでいるようなので、開催されることを祈りつつ連絡を待ってみます。

• 0
  • はじめまして。

うちの子も中3ですが、卒業式は14日の予定が29日に変更になりました。
    最初、14日で親の参加なし、ということでしたが29日に延期で保護者OKだそうです。
    また状況によって変わるかもしれませんね。

• 0
  • こんにちは^^
    子どもの高校ですが「生徒一人」に対して「保護者一人」のみOK
    証書の授与は代表で1名で行うことになりました。

在校生はその日登校もNG。先輩のお見送りもできません。
    謝恩会も中止です…寂しいですね。

• 0
  • こんにちは(^^)
    卒業式。。どうなるんでしょうかね?

うちの娘も中3です。
    金曜日の時点では式はあるけど、短時間かも。。との話でした。

明日は4時間授業のようでマイペース登校の娘も明日は必ず行かなくちゃ。。と言っています(^^)

• 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up