今日の一言(幸せな投稿辛い方専用)

2047 22 person匿名 edit2024.06.29

一言でのポジティブなコメントが辛い方専用のお部屋です。

こちらへどうぞ!
  • 3

コメント一覧

  • schedule1日前
    匿名

    下の方、私も思いました。
    ポジティブハッピーって良くも悪くも無神経なんだな、て。

    • 8
  • schedule1日前
    匿名

    不登校で辛い方々が、こちらに移動させられて、不登校ハッピー組は誰一人動かないという、いつもの流れ。

    • 14
  • 母親
    schedule1日前

    ハムたん様

    私も勇気づけられました。
    絶望の中にほんの少し光が見えた感じです。
    中高一貫ですが高入もいるので、メンバーも変わることや、学校の場所も制服も変わるので
    心機一転できればと毎日願っています。

    うちは内部進学に内申も必要なので、上がれない
    可能性も高いのですが、人間関係理由での不登校のため(学校も多少の非があると認めてるので)
    上がれる、上がれないの話は今はなく、本当に毎日生殺し状態です。

    結果、高校でも通えなくて退学になったとしても
    、(人間関係を)やり直せるチャンスが欲しいです。
    通信の検討はその後にしたいですが、この考えは甘いのかな…

    • 4
  • schedule1日前
    匿名

    不登校歴が長い中3息子がいます
    授業もテストも一度も受けた事ありません
    私が仕事に行く時間ちょうど中学校に登校する生徒達に会います
    「男子でも長めの髪型いいのか〜」
    「体操服で登校出来る移行期間か〜」
    「以前は靴下は白以外禁止だったけど今は紺色、黒色もいいのか〜」
    と、生徒の服装見てルールが変わった事を知りました
    ルールが変わった等のお手紙なんて
    見た事ないのです
    浦島太郎状態です
    正直目にするのは辛いです
    どうせルールが変わった事伝えても登校しないんだからいいだろう
    みたいに思われているのかな…

    • 13
  • schedule2日前
    日々草

    ハムたん様

    ありがとうございます。勇気づけられます。
    息子もそのようになれば、と切に願います。
    今は本人は、高校からは行ける、というのですが、いつもの明日は行く行く詐欺と同じだろうな(-_-)と。子供を信じることが難しいです。

    • 10
  • 母親
    schedule2日前

    うちには中高一貫の高1生がいます。中2途中から五月雨になり、3年生はほとんど行かず定期テストも1学期中間しか受けませんでした。

    うちもそのまま進級できる学校で、本人の希望で内部進学しました。

    毎日元気に、とはいかず、朝、葛藤している様子が見られる日もありますが、今のところ欠席数回、遅刻数回で、1学期中間、期末とテストも受けました。

    不登校期間、勉強もほとんどしませんでしたが、なんとかなってます。

    私も去年の今頃は絶望感でいっぱいでした。高校からは大丈夫、そんなパターンもあります、とお伝えしたくて、投稿しました。

    • 13
  • schedule2日前
    成長できない母

    少し外に出られるようになったからってまた
    次から次へと期待してしまってました。

    久々に一緒に出かけられた時の喜びを思い出そう。
    一緒にマックに行くだけでも涙出るほど嬉しかったから。しかもドライブスルー。

    • 23
  • schedule2日前
    日々草

    もう7月さん

    全く同じ状況です。
    こどもには、まだ中学を全部休んでも高校にあがれることは伝えてませんでした。
    こどもが、はっきり何日かは知らないけど、何日か以上休んだら首になると勝手に思い込んでいたので、あえて訂正してませんでした。

    なのに、担任が、本当のことを伝えてしまいました。
    もうすっかり安心して休んでます。

    私も、もう7月さんと同じ考えです。一貫校ですが、高校は最初から通信制に行って欲しいです。高校に行ったからって、急に毎日登校できるはずありませんよね。

    • 7
  • schedule2日前
    もう7月

    連投すみません。

    うちの中高一貫は出席日数や成績関係なく高校には行けちゃうんです

    でももう1年以上全く行けてないし外出もほぼほぼできてない状態で、内部進学とかどう考えても無理でしょ

    勉強も全くしてないし、このまま進学しても単位も取れずすぐに留年だよ

    だったら始めから通信行ったほうがよくない?
    無理せずゆっくりいけばいいんだからって話をしたいのに…

    いっそのこと学校から高校には進学できないって言ってもらいたいくらい

    生殺しのような日々で頭がおかしくなりそうです

    • 12
  • schedule2日前
    匿名

    スレ主です。
    要望があったので見たくないから辛いに名前変えました。これで宜しくお願いします。

    • 9
  • schedule2日前
    スレ主さまへ

    お返事ありがとうございます。

    幸せ投稿みたくない方

    という言い方は逆に特定の方々を揶揄しているように感じます。

    幸せ投稿が辛い方など、もう少し柔らかい言い方でお願いできませんか?

    • 2
  • schedule2日前
    トクメイ

    スレ主さんのお考え理解します。

    ネガティブな方専用スレより
    ずっと良いネーミングだと思います。

    ネガティブでもポジティブでもない方が
    利用しやすくなると思います。

    • 2
  • schedule2日前
    もう7月

    そろそろ高校どうするか考えないといけないのになあ
    その話をしようとすると自室にこもって話できない

    背中を押すべきか待つべきか
    悶々とする毎日です

    • 8
  • schedule2日前
    匿名

    そうですね、その時の自分の気持ちに従って、のぞきたいカテを選べばいいですね

    • 4
  • schedule2日前
    匿名

    スレ主です。

    キラキラなどと名前をつけて、ポジティブさんを揶揄する言葉は好みません。
    それは争いのもとになります。

    多少でも前向きな発言を認めると
    また、同じ争いの繰り返しになりますので、
    前向き発言したい時は、ポジティブや今まで通りに今日の一言へお願いします。

    ここは、そういった投稿を見たくない方専用にしたいと思っております。

    ご理解ください。

    • 5
  • schedule2日前
    匿名

    私も幸せな投稿を見たくないわけではなくて、キラキラをまとった幸せを過剰に見せつけるような投稿は見たくありません。

    キラキラ見たくない人専用に名前変わると、スッと入れるかなって思います!

    幸せ感じる時もあるし、我が子をかわいいなって思う瞬間もあるし。

    • 4
  • schedule2日前
    とっく

    私も、こっち派です。

    • 3
  • schedule2日前
    匿名

    勝手に誰かを追い出すのはだめ。

    でも棲み分けで、似た者同士のお部屋に移りながら今をやり過ごすことは、とても良いアイデアだとおもいます。

    知恵と工夫で、共存して参りましょう!

    • 3
  • schedule2日前
    スレ主さま

    新スレ作成ありがとうございます。

    幸せキラキラな投稿はお断りですが、

    多少前向きな言葉を呟いても大丈夫なように

    例えば
    ポジティブなコメントが辛い方→
    キラキラな幸せ投稿が辛い方

    のように、スレの内容の言い方を変えてもらえませんか?

    多くの苦しんでいる方の癒しになるような場になればと願ってあります。

    • 4
  • schedule2日前
    匿名

    私も同意です。
    不登校とか関係なくてもこんなに幸せアピールしてくる人がいたら、正直引きます。
    ネットだから普段言えない事を言ってもいいかもしれませんが、聞いた側が感じることは同じなんじゃないでしょうか。

    こっちで安心してコメントできます。

    • 5

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up