通信制高校ってどうですか?

1957 3 personとまとまま edit2020.02.26

中学校に通えていないので、通信制高校を考えています。説明会に行ったり、パンフレットを取り寄せたりしています。

どこもいい事ばかり書かれていて本当かな?と思ってしまいます。実際子どもさんが行っている親御さんからみてどうなのかを聞きたいです。

どんなことでも聞きたいです。よろしくお願いします。

• 0

コメント一覧

• schedule約4年前
    おかめ

こんにちは!息子が通信制に変わり一年経ちます。
    通信制で自宅学習をするコースの場合、課題提出に期限があるのでまだ勉強がしんどい場合は結構大変かも?です。
    またスクーリングという学校に行く日は月に何回か、だったり泊まりがけの学校もあるので、お子さんに合うやり方の学校をいろいろ探してみてくださいね。

• 0
  • STAFF 母親
    schedule約4年前

通信制高校は、通学タイプ、オンラインタイプ、コースも様々で、本当に多種多様です。学費もピンキリ。
    通信制高校合同説明会等に行ってみることをお勧めします。
    通学タイプはパンフレットだけでは分からないので、見学に行って決めた方が良いと思います(^^)
    全日制しか知らなかった私は、通信制高校の多さを知り、道が広がったように感じてワクワクしました♪

• 0
  • schedule約4年前

こんにちは。通信制高校在籍の娘がいます。通信制高校といっても通学型は普通校とあまり変わらないので、コースについては慎重に選んだ方が良いかと思います。相性はどうしてもあると思うので、雰囲気や先生の対応もご本人の意見を尊重されると良いのではないでしょうか。ご参考までに投稿させていただきました。お母様も頑張ってください。

• 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up