不登校の悩みをブログに書きたいけれど

1676 3 personポッキー edit2020.02.16

不登校ブログを読んでいて、とても励まされ自分も吐き出してみたい気持ちになっています。だけどうっかり家族が見るのではないかとか、うちの事ってばれたらどうしようとか考えると勇気がでません。子供の不登校の事を書いている先輩ママさん達にブログを書き始めたきっかけや、書く理由。メリット、デメリット、注意点、困ったことなど教えてほしいです。
  • 0

コメント一覧

• schedule約4年前
    helado

自分は1年位書いてやめました。
    繋がりが増えすぎて、コメ返に追われて。
    いいねの数とかも気になって。
    ブログ書くって結構時間をとられますよ。
    途中から何のために書いているのか分からなくなって。
    こうしてたまに書き込むくらいが自分には楽でした。
    辞めたときはさみしかったけど、その分時間ができて
    スッキリしました。

• 0
    Kinokonokonoko

私も書いています。
    きっかけは、相談してみたいブロガーさんがいたから始めました。
    ブロ友さんもでき、悩みを書くと励ましコメントくれて勇気づけられています。
    ブロ友さんも同じ境遇なので、今は身近な友達よりも話しやすく大事な存在です。
    デメリットは、やりとりのない人から突然キツイコメントが入り凹みます。

• 0
    みどり

ブログ書いてます。3年目です。三年前からの子供の様子や自分の気持ちを見返すことができていいですよ。成長していたり、していなかったり。気を付けている事は、天気や学校行事が絡むことはその日に書かず日にちをずらして投稿しています。ポッキーさんがブログを始めたらぜひ教えてください(^_-)-☆

• 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up