受付終了 mail違反報告

どん底から落ち着いてきた息子ですが、ゲームばかりの生活に不安もあります。

2568 2 personあっちゃん edit2020.02.10

高校1年の息子のことで、相談させてください。
息子は今年の6月から不登校になりました。中高一貫校で、受験もなく高校生になり、不登校になるなど、夢にも思っていませんでした。

息子はもちろん家族も絶望、人生のどん底と思い悩んだ日々でしたが、今は息子も少しずつ落ち着き、家族も元気を取り戻しました。今はたまに、アルバイトにいき、たまに友達とも会うことはあります。ただ、まだ、今後の進路は決めてないようです。

相談ですが、やはり、毎日ゲーム、スマホばかりの生活ではあります。そうやって、心を落ち着けているのだと思うようにしてから、私も気が楽にはなりました。ただ、ゲーム用の画面を買いたいといっています。もちろん自分のアルバイトで貯めたお金や、おこづかいで買うとはいってますが、正直、部屋に置いてしまうと引きこもってしまうのではないかと思って不安です。

与えてよいものか、どうなのか、ご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
  • 0

コメント一覧

  • schedule約4年前
    トランク

    うちも同じような状態でした。こうなりゃとことんやればいい!とゲームを好きなだけさせました。イヤミも言わず、笑顔でゲームをさせました。

    するとある日突然

    飽きた。

    とゲームをやめましたよ。

    どっぷりだからって一生引きこもるとは限りませんでした。

    • 0
  • schedule約4年前
    ゆきお

    とことん寝続ける生活をしたら「寝るのに飽きた」
    昼夜逆転生活でゲーム三昧したら「ゲームに飽きた」

    先の心配って、その時が来たら呆気ないものでしたよ。

    「欲しい物は自分で買う」
    そういう育て方をされた素晴らしいご両親と、息子さんには信頼関係がしっかりあると思いますので。
    「引きこもらないか心配なのよ」正直にお話しして、
    約束事を決められたらいいんじゃないですかね。

    • 0
keyboard_arrow_up