受付終了 mail違反報告

スイッチ

1472 1 personグータラ edit2023.11.18

すみません。悩みです。
昼夜逆転。毎日起きてから、ゲームかYouTube疲れて寝るが、彼らのルーティーン。

いとこから、うちの子にスイッチフレンドになろうとラインがきました。(いとこの子供は不登校ではない。)

でも、フレンドになると、ゲームをつけている間中、うちの子が何のゲームをいつやっているか、わかりますよね。

そんなことも、いろいろわかってくるのではと思い、せっかく誘ってくれたのに、前にお友達とフレンドになり、スマブラでしくじったとかなんとか、適当にいって、本人がいいといっているといって断ってしまいました。

日によって起きている時間寝ている時間はバラバラ。

真夜中や、そろそろと一般的にやめるであろう時間もかんけいなくやっているので、相手側にまだやっているんだとか、勘ぐられたりしたくない。というのが、私の思いです。
せっかく無邪気に誘ってくれたのに、悲しくなって、いとこの子がかわいそうに感じています。相手側にオフラインになっているように、見せかける設定もあるらしいし、21時くらいになったら、その設定にするなど考えたけど、疲れるような気がして。

今は、オンラインで、やりたいときにニックネームでやっているたまたまその時間にやっている人と、好きなようにその人たちと楽しんでいます。

身近なつながりだからこそ、逆に慎重につきあいたいなとおもいました。

また子供にも、いとこからの誘いを伝えたけど、やらないといっていました。

日常だって、周りの方との約束も出来ないです。その時寝ているか起きているかもその日になってみなきゃ、わからないのですから。

だから、やめておきました。
  • 3

コメント一覧

• schedule約5ヶ月前
    匿名

身近な人ほどお付き合いしたくないときもありますよね。
    お子さんも今はいとこの子とゲームで繋がりたくない時なのでしょうね。子ども同士ですから、フレンドで繋がりたくなったら繋がると思いますよ。
    Switchってフレンドになると今オンラインかどうかわかってしまいますもんね。良いところでもあり、悪いところでもあり(1人で黙々とゲームしたいときは困る)。
    あと、Switchでアカウントを増やせばフレンド用と個人でやる用と使い分けることもできますし、状況に合わせて作成することも良いかもしれません。

私も人付き合いは慎重になりました。最低限にしています。予定を入れることも難しいですよね。
    善意で声掛けしてくれていることは分かるけど、それが受け取れない感じだったりで。
    気にかけてくれたママ友からのお誘いを断ったこともあります。
    気乗りしないときは周囲との付き合いをやめておくのが良いと思いかな、と思います。

• 5
keyboard_arrow_up