受付終了 mail違反報告
母親

ピアスだらけの娘

2000 2 personとろ edit2023.09.22

初めて登校させて頂きます。
中2の娘が、ピアスだらけでどう対応していいか困っています。元々自傷行為があり、鬱病で薬の服用もしています。
片耳10箇所ずつ、リップピアス2箇所、唇の両脇と下唇の下にもあり、どんどん増えていっています。
小6から不登校だったのですが、最近では地雷系ファッションとガッツリメイクとピアスだらけで、学校に行くようになりました。
教室には入れず勉強もせず、ただ友達に会いに行くだけでの毎日です。学校内でも自傷行為をしてしまう始末です。たばこも吸ってます。
今は、大きく構えるしかないのでしょうか?
  • 4

コメント一覧

• schedule約7ヶ月前
    匿名

うちの中3娘、アムカの自傷行為あり(今は落ち着いていますが)、定期的にピアスを開けたい、
    いいやろ?なんであかんの?口撃がきます、、、。
    舌や口元、ボディピアスを開けたいと言います。
    精神的に健康な子が耳に1個2個、休みの日しか付けないと言うなら可愛いで済むかもしれません。
    でも私は基本的に中学生高校生がピアスを開けるのは早いと思うし、なにより精神不安定です。
    うちの子がピアスを開けたいのは自傷行為の延長に感じます。

娘さん、ピアスだけではなくたばこまで、、、。
    見守り様子見、大きく構えるのが最善だとは言えない気がしますね。
    気に入らず家出をされるのも怖いし、本当に難しい。
    すぐに病院には連れていけないかもしれませんし、もういろいろ試されているかもしれませんが、親御さんだけでも専門的に相談できるところを頼った方が良いと思います。

• 16
  • 母親
    schedule約7ヶ月前

お子さんと年齢はだいぶ違いますが、
    離婚してからやはり鬱病を発症した私の妹が、一時期、びっくりするくらいピアスを開けていました。耳、鼻、口、体も。自傷もありました。
    治療に病院に通い随分経ちますが(30才前に離婚、発症して今50代です)、最近は言動も安定してきて、ピアスも増えることなく普通くらいになりました。妹の場合、長年の治療や薬の効果もあると思いますが、信頼できる人との出会いが一番大きかったのではないかと思います。
    ファッションはいいとして、過剰なピアスと自傷は気になりますよね。
    妹は病院の先生が合う合わないでいくつか病院を変えていました。お子さんはいかがでしょうか。
    カウンセラーさんなども含め、とろさんも相談出来るところはありますか? どうぞとろさんも無理しすぎないで下さいね。

• 10
keyboard_arrow_up