解決済み mail違反報告

ゲームのfpsが良くない、ラグいと言う、、、、

1996 17 person匿名 edit2023.03.02

小4の男の子です。
不登校1年半です。

fpsが良くない、ラグい、など言うようになりパソコンが欲しい、モニターをいいやつにしたい、回線が悪い!など毎日の言います。

どんな対応、言い方が良いなどありますか?
気持ちに寄り添いながら無理だよと言い続けていますが、、、
毎日なので疲れてきてしまい💦
みなさんどうしていますか?
  • 4

コメント一覧

• schedule約1年前
    匿名

匿名様↓
    コメントありがとうございます!
    環境がかわったり何かに興味が出てくれれば良いのかなと思います✨
    ゲームは中毒性がありますよね💦難しいところです💦

• 0
    匿名

環境が変わったり、ゲームをなくさないとかわらないと思います。ゲームはずっとやり続けるように作ってあります。中毒になると簡単には抜け出せないです。

• 0
    匿名

↓匿名様

モニターも重要なのですね💦
    奥が深すぎますね💦教えて頂きありがとうございます!

プログラミングや動画編集いいですね!
    うちもiPadですが簡単な動画編集は好きなようでやっていました!動画編集の習い事もあるんですね!!

パソコンも高額でとても悩んでいます💦
    いずれはと思っていましたがこんなに早く欲しいと言われるとは、、、
    安すぎれば多分求めているものとは違うのである程度の金額のパソコンなのかな、、、と
    とりあえず今すぐは家計的にキツイのでパソコン貯金からはじめないと、、、と思っていました💦

英検素晴らしいです!
    目標大事ですね!

皆さん色々やられていて凄いです✨
    参考になります✨
    ありがとうございます!

• 0
    匿名

フレームレートは出力する方のモニターも重要みたいですよ。(いくらPCが高性能でもそれにモニターも対応してないとダメらしい)
    去年ゲーミングPC買う時に調べまくりました。

うちはフレームレートが関わるような戦闘系とかのゲームはやってないんですが
    グラフィック(画像)ですごく重くなるゲームをやっているのでまともに動く性能を探して。

最初は小学生にこんなに高いPCなんか買って大丈夫なの?と夫も顔をしかめましたが
    今はOfficeのパワーポイント(ゲームの攻略マニュアルを自作してる)、プログラミングのスクラッチに勝手にハマって、今は動画編集の習い事に通い出しました。
    そこはプログラミング検定も受けれるので、受けたら?と言っています。

頭ごなしにそんなの要らない!って否定するより買って良かったとうちは思っています。
    (一応高額なので英検合格したらね、と条件は出してクリアしました)

• 4
    匿名

↓匿名様

そんなことないですよ、コメントしてくださる皆様が本当優しいです✨

色々な情報を聞けて私としてはかなり嬉しく助かっています✨
    本当皆様優しすぎます!

優しい世界本当良いですね!
    素敵な言葉ありがとうございます!

辛い現実もありますが、優しく声をかけてくださる方がいると本当頑張れます!

• 4
    匿名

ここのトピ主さん、優しくて素敵です!!

私もパソコンわからないけど、トピ主さんの優しさ(返信の細かさ)にやられました。
    思わずなんのやくにもたたないコメントいれました。

このトピックって質問してる場所が違うような気がしますよー。

なんか、パソコンの専門的な話になってきてますねー(笑)

優しい世界!

• 1
    匿名

↓匿名様
    お疲れ様です。

そうなんですね!Wi-Fiあれば全部一緒かと思っていました💦
    ちょっと確認してみようと思います!
    私も機械に弱いので全くダメなので、、、

パソコン教室いいですね!
    基礎は大事ですよね!私自身がパソコンを全く使えないので、、、
    これなに?と聞かれても、、、となるので本人が学んでいてくれれば自己解決できていいですね!
    仕事に繋がっていることが本当に素敵です✨
    うちも、普通にゲームが好きなので上手く付き合っていければ良いと願っています。

パソコンを与えるタイミングも重要ですね💦
    犯罪や法に触れることはできるだけ避けたいですね、、、
    まだまだ子供なのでアバウトな理解かなとは思っています、、、
    買うならパソコン教室も視野に入れたいと思っています!
    ありがとうございます!

• 1
    匿名

お疲れ様です。
    うちは、二人の不登校男児が居ますが、投稿者様のお子様と同じでした。
    ワイファイ環境も、定期的に見直さないと、大分ラグくなるようで、反応が遅いと、ゲ~厶内で苦労するらしく、毎日のようにしつこく言われました。実際、プラン見直しで業者と話すと、やはり定期的に見直しの必要性も理解出来ました。機械も、よくわかりませんが、ラグくなりにくいのに変えました。
    パソコンは学校からの積立返金とお小遣いを貯めて買わせました。学校行事は全て行けないので、大金が戻ってきました。
    パソコンを買う条件として、パソコン教室に行かせました。
    私が全く機械オンチなので、パソコンの先生に事情を説明し、不登校でも、パソコン教室を外出先にして、良しとしました。
    パソコン教室も、休む日も多く、基礎から学ぶのは楽しくなさそうで、嫌がってましたが、辛い時期を乗り越えると、資格をとれるようになり、自信に繋がりました。今は、パソコン関係の仕事で、自分のお小遣いと、通信制高校の学費を稼いでいます。
    パソコンやゲ~厶は、うちの子にとっては、不登校だろうが、なかろうが、切り離せないものなので、あとは上手に、使いこなせるようにしたいところですが、難しいかったです。
    下の子は、性格が適当なので、かなり制限してます。ゲ~厶のワイファイ環境は整えましたが、パソコン購入はまともな会話が出来るまで、まだお預けにしてます。精神年齢が上がってきたら、兄の時と同様、パソコン教室に通うのを条件でパソコンを買うつもりです。
    犯罪や、誹謗中傷に巻き込まれないように、口を酸っぱくして言ってます。
    それが嫌なら、大人になって自分で稼いで買えばと、話してます。
    母子家庭だし、トラブルおきても全く私は分からないので(汗)
    習い事は、高額で、私は仕事に必死ですが、
    投資した分、見返りもあったので、頑張ったかいがありました。

• 9
    匿名

↓匿名様

中継機と言うものがあるのですね!知りませんでした💦
    息子は多分それは知らないかと思うので旦那に聞いてみて取り入れがありならば検討してみたいと思います!

そうなんですね!
    お父さんの協力もやはり必要ですね!
    永遠に話をされると流石に滅入ってきてしまうので。。。
    試してみます!本当にありがとうございます!!

• 1
    匿名

下の有線LANで繋いだ匿名です。

そうです。線で繋ぐヤツです。
    うちの場合はWi-Fi中継器を使ってそこから有線LANを繋ぎました。中継器にLANケーブルを繋げられる差し込み口があるものだったので、そこから繋いだ形です。
    なので、大元から繋いでいるわけではないのですが、回線の快適さは格段に違うようです。
    ただ、買うのを控えるのでしたら息子さんには言わない方がよいかもですが、ご参考まで🙏

うちはリモートワークのために中継器(コンセントに差し込めるタイプ)を持っていたのですが、ゲームの回線が上手く行かないときに息子が勝手に何度も部屋に持っていってしまっていたので、もう使っちゃいなーという感じでした。

あと、スクールカウンセラーに相談した時には「否定せずに断って話を早めに切り上げる。他の話が出た時には全力で聞く。お父さんは高額な要求は断りながらも少し話に付き合ってあげると気持ちが発散できるしお母さんへの高額な要求や話題は減ってくる」とアドバイスをうけまして、そうしていましたらいつのまにか落ち着きました。

• 1
    匿名

みき様
    うちもSwitchからはじまりラグいと言いお年玉でxboxを自分で購入してやっています。
    その前はパソコンが欲しくて欲しくてでもお年玉では全く足りなくてでも、Switchではもう我慢できなくてお年玉を待ち購入。
    でも、やっぱりラグいなど毎日言いゲーミングPCが欲しいといいます💦

うちは一時期何回もゲーミングPCなど見に行きたいと言われ欲しい欲しいと全く店から出ない、1時間2時間、、、いつ帰るのだろう、、、
    となってもう怖くてできれば行きたくない、、
    と思ってしまうほどでした。
    最近はパソコンの話はされますが見に行きたいとは言わなくなりました。
    否定言葉にならないように例文すごく参考になります!ありがとうございます!私が機械に無知すぎるのですごく参考になります!

漫画喫茶的なところにあるんですね!しりませんでした!
    確かに気分転換に外出できて良いかもしれません!パソコンがどんな感じか欲しいパソコンも見つかるかもしれません!値段がわかれば現実的か現実的ではないかわかってくれたら嬉しいです💦

ゲムトレ情報もありがとうございます!
    うちは誰かと話したいようでネット上の友達の帰宅を待っているくらいです。
    日中はみんな小学生や中学生なので学校に行っているので暇とずっと言っているので気が合う子ならゲムトレありかもしれません!

色々な情報ありがとうございました!!
    とても参考になりました!

• 2
    みき

小5から完全不登校歴2年半の中1の息子も、以前、同じようなことを言っていました。
    うちはSwitchなのですが、SwitchはラグいからゲーミングPC欲しいって。
    10万程度ならパソコンの練習にもなるから高いけど投資と思っていいかな、と思いましたが、調べたところラグさは劇的に改善しなそうでした。主人の少しハイスペックなパソコンと同じくらいかも??って。

もう少し高額なのを買っても思ったほどじゃなかったとなってもキツイし、彼の求める動きが50万とかするPCなら、さすがに簡単にいいよ、とは言えません。

でも、欲しいという欲求があるのはいい事だと思ったので、一緒にゲーミングPC売ってる店に見に行こう、と誘って、見に行ったりしました。

いいパソコンあったら動きも良くなるんだー、そういうのあったら楽しそうだよねー、
    買ってあげたいけど、高額すぎて即決できないから、もう少し考えさせて
    買ってから思った動きと違うじゃ困るから、どこかで試してみない?
    買ったら部屋をつくんなきゃいけないけどどういう部屋がいいかね、
    Wi-Fiより有線LANがよさそうだけど、今の部屋の配置じゃ引けないね、どうしようか
    みたいに話して、高いから無理!と否定だけにならないようにしました。
    で、のらりくらり交わし続けています。

今もたまに欲しいと言いますが、あまり言わなくなりました。
    自分でも、高額なパソコンじゃないと満足できる動きにはならないんじゃないか、となると確かに高額すぎるな、そこまでして必要なのかなとは考えてくれたような気がします。

ちなみに、快活clubみたいな漫画喫茶でもゲーミングPCが使えるとこがあるみたいですよ。うちは、めんどくさがりな為、行くに至りませんでしたが。
    そういうとこで体験して、欲しい欲求を逃してみるとか。外に出ることにもなるし、日中の息抜きになったらラッキーですね。

ちなみに、オンライン習い事のゲムトレも少し習ったことがありますが(息子はマンツーマンが良かったようで、複数人でやるのが嫌ですぐやめました)、うまくなりたいという欲求があるなら、選択肢としてアリかな、と思います。

毎日言われると、シンドイですよね。
    きっと寄り添った対応されてると思うので、すでにやられてる内容かもしれませんが、我が家の一例として。

• 3
    匿名

トクメイさん
    コメントありがとうございます。
    有線LAN、一度息子にも言われました。
    機械に無知なので詳しくわからないのですが線で繋ぐんですよね?
    1階に本体があって、2階の自分の部屋でやっているので無理かーと息子が言っていてよくわからないまま終わってしまいました💦
    繋ぐだけなら線を買えば良いだけ?なのかと思うので2階に移動できればできますね、
    ちょっと確認してみようと思います!
    私も確かにいいところで回線落ちは嫌だよな、と思ってはいたので、高いお金を払って新しいもの新しいものを買い与えるのは無理で他にいい方法があればなんでもダメより良いのかな?と思っていたので、有線LAN情報ありがとうございます!!

パソコン、そうなんです!買わないわけではないけど今は買えない状況で今ではない気がしていて、いずれは買うけど待って欲しい状態で、、、明確にいつと決めて我慢が良いかもですね、ありがとうございます!

私も同じです、全部母が背負うのはキツくて、お菓子とかなら食費として買えるけど、高額な品や必要なもの以外は、お金の管理はお父さんだからお父さんに聞いて!と言っていました。
    同じようにしている方がいてよかったです!!
    全てが手探りなので毎日これ大丈夫?と悩む日々だったので、、、

• 1
    トクメイ

高額な要求疲れますよね…。
    参考にならないかもなのですが、
    うちは回線は有線LANで繋いちゃいました。
    ゲームの良いところで回線落ちするのはお母さんも嫌だと思うわ…と言う感じで寄り添って買った感じです。

パソコンは不登校になる前から買おうと約束していた時期があったので、その時期まではどれだけ騒いでも我慢させました。「買わないわけじゃないよ。約束通りの時期に買うよ。買ったら10年くらいは買い換えずに使うものだから焦って買わない方が良いと思うし、どんなものが良いか下調べしておいてね」でやり過ごしました。
    あと、他の高額な要求は「お父さんに聞いて」にしてます😅全部私が聞いてたら疲れちゃうので、
    「お母さんそんなにお金ないわ。ジュースとかなら直ぐに買いに行けるから!でも、それはお父さんにきいてみて」と…。

• 3
    匿名

匿名様

コメントありがとうございます。
    休んでいるうちにパソコンなど機械に強くなって私もついていけないです。
    安いものは自分でお年玉で揃えてしまい、、、
    今は本当高いものしか欲しがらないんです。
    困りました。
    お小遣いを貯めて買ってね、と永遠に伝えています。

まだギリギリ昼夜逆転していないです。

ゲームで支援していただけるところも少し気にはなっていました。
    第三者と話すのも刺激になって良いのかなと気になっていました!

とくめい様
    うちもそうです。
    高額すぎていいよ!とはいきません。
    言い続けるしかないですね。

• 1
    とくめい

うちは貧乏だからと断ってます。
    何言われてもそれで押し通します!!

• 2
    匿名

私は機械音痴で詳しくないので、
    何を言っているのかさっぱりですが、、、

お子さんはパソコンに詳しいのですね。
    おもにオンラインゲームですか?
    生活リズムが崩れるほど、パソコンに
    かじりついていますか?
    昼夜逆転、引きこもりでパソコンから離れ
    られない状態にはなってないなら、
    一緒に使用ルールを決めて、
    守ることを約束したら、1つづつ希望を叶えてあげてはどうですか?
    守れるかはわからないので、安いものから
    1つづつ、です。

それと、記憶が曖昧ですが、インターネットで不登校の子供を支援してくれているところがあります。
    お兄さんが一緒にオンラインゲームをしたり、勉強を教えてくれたり、話し相手になってくれたり、その子のやりたいことに付き合って、家族以外との関わりを作ることで不登校の子供をサポートしてくれるそうです。
    パソコンやネットに詳しいお子さんなら
    興味をもってくれるかもしれません。

• 3
keyboard_arrow_up