自分勝手な旦那

4074 21 person匿名 edit2022.12.31

愚痴です。

旦那とは夫婦として上手くいっていません。
短気な旦那をさらに嫌いになりました。

嫌いなのは旦那も同じ気持ちだろうから、
それはいいんです。
私の言動も余計にカチンとくるんだとは思います。

ただ子どものメンタルを考えて、子どもの前で大声を出して怒らないでと何度も何度もお願いしているにもかかわらず、今日も私の態度が気に入らないと子どもの前で切れました。

とにかく短気。
イラッとしたとしても、そこまで怒鳴り散らす
ようなことじゃないことでものすごく怒るんです、
沸点が低すぎるんです。

旦那いわく、怒らせるお前が悪いんだそうです。雰囲気を悪くしたのも私なんだと。

雰囲気を悪くしたのはどう考えても突然大声で
怒り出した旦那だし、
怒らせたのは私でも、怒りをコントロールできないのは自分のせいでは?
コントロールできないことも私のせい?
身勝手すぎる。

腹がたっても子どもが近くにいると思ったら
その場はグッと堪える能力がないのか?
私に対して怒ってても、子どもを最優先に
考えて行動できないのか?

静かに喋ってと言っても、お前が悪いから、
謝らへんお前が悪いからやと、大声で喋り続けます。

その後子どもは部屋に行ってベッドに潜り込んでしまいました。

私、今コロナなんです。
子どもの様子をみにいけないんです。
子どもの気分の浮き沈みに寄り添っている
私の苦労を全くわかってないんです。
1時間ほどして部屋から出てきてくれて、
表情も柔らかくなって安心しましたが、
私は軽症でわりと元気なんですが病人です。
病人に対して大声で怒鳴る?
人としていろいろ足りない。
コロナより旦那のせいでしんどい。
  • 41
  • 0
  • 11

コメント一覧

• schedule2時間前
    にこ

元旦那と、縁切りしました。
    離婚をしている為、息子の父親、養育費としての付き合いはありましたが、高校入学の際、お金をはらわなくなりました。
    今までの義務教育と違う、お金のかかり方で、払えなくなったらしいです。とは言っても、通信だし、一部分の請求しかしてないのに、それすら無理だそうです。嫌味で陰湿な暴言。息子は、女手一つで育てていると言うのと、不登校やら、転校やらで私に迷惑をかけたと、おもっていてくれています。
    その上、その父親の仕打ちに腹をたて、あんな大人には、なりたくないと。
    子供の教育資金を貯めずに、自分の好きな物を買い散財。 もう、高校に上がる年にもなると、息子も、父親がだらしない事に、気づき始めたようです。
    私は、もう他人だからよいのですが、親子の関係はきれません。
    息子の足を引っ張る事をしたら、絶対に許さない
    結婚している時は、俺はこれだけ稼いでる、お前も俺を抜かしてみろと、モラハラ発言満載なアホ亭主。
    最後は、バッサリきってやった。
    もう、連絡する事はない。

• 2
    • 0
    • 0
  • schedule1日前
    匿名

夫婦も親子も、一番近い他人。

自分の思うように変わってほしいと期待するのはやめましょう。

期待するから辛くなる。

変わらないのが当たり前と、真理を受け入れてしまえば、こんなものかと、受け入れることが出来ます。

変えられるのは、自分だけ。

さっさと自分が変わってしまいましょう。

• 0
    • 0
    • 2
  • schedule7日前
    匿名

中2の娘、小さい頃は、パパ大好きだったけど、いつのまにか、話さなくなりました。
     旦那は、自己中心的で、遠慮がないから、
    他人に対して思いやりがない人です。
     そんなだから、娘も嫌になる。
    私も、同じです。
     でも、男は、皆んなそんな感じだと思う。
    変なプライドがありませんか?
     夫婦喧嘩してた、私達が、娘の不登校になってから、娘が、良くなるように話すようになりました。
     子は、かすがいですかね。

• 1
    • 0
    • 4
  • 母親
    schedule1週間前

我が家は、旦那が、不登校の息子を受け入れられず、今日の夜も、生活態度が悪いと息子と旦那で大喧嘩。
    確かに、息子の生活態度悪いです。でも、少しずつわがままが減ってきたところだったのに…
    せっかく4月から高校へ行くつもりになっていた息子が、「高校、行きたくない」となってしまいました。
    息子の学費は、旦那が払いたくないとのことなので、入学金等、全て合わせて50万円以上、すでに私が払ったのに…
    さすがに、この険悪な状態で、4月から無所属生活になったら、私の精神の方が持ちません。
    もう、どうしたらよいのか、わかりません。

• 4
    • 0
    • 3
  • schedule2週間前
    匿名

旦那、困りますよね。
    もう、振り回されるの辞めました。
    それでも、変わらない時は、無視してます
    何度も話し合いしたけど、分かり合えない
    でも、子供が居るから、離婚出来ない
    無視して、楽しい事しよう

• 4
    • 0
    • 5
  • schedule約1ヶ月前
    匿名

旦那の対応がしんどい。
    子どもの手前、声掛けても無視。私も話したくて話している訳ではなく、子どもの手前、この関係は良くないから、少しでも穏やかにしたくて声掛けてるだけなのに。私のバカさ加減にイライラするらしい。

旦那と話していると、私がバカなんだ、と自信をなくすけど、友達や実家の家族と話しているときはそのように思わず、普通に意見を言える。旦那といる時間だけ、言葉につまり間違えてばかり。長年のモラハラのせいなんじゃないかな、と最近思っている。

こんな関係もあって子どもが不登校になった。

どこに相談すればいいんだろ。

• 10
    • 0
    • 6
    すぱんだ

うちと全く同じでびっくりしました。行動パターンの似ている人間って、結構いるものですね。本人達はモラハラしてる事に全く気付いてないですよね。俺を怒らせるお前が悪い、の一言でモラハラ確実です。私達は家事仕事子供への対応でヘトヘトなのに。
    私なりに調べて、モラハラ、DV、または自己愛性人格障害(治りません)だろうと思っています。
    本人はキレてる時に子供への影響なんて考えられないんだろうけど、確実に子供の自尊心を傷つけていきますよね。そして自分に自信が持てないと、不登校から変わるエネルギーが失くなる。
    うちの場合、自分なりに対策しました。
    ・キレた時に相手にせず、黙って部屋を出る(子供の前で怒鳴らせない為に)
    ・数日後相手が落ち着いた頃に、事務的にいさめる(激昂する必要はなかったと言い渡す)
    ・子供の前では夫とのやり取り中に冷静を保つ(よう努力する)

面白くなくなったのか、基本的な性格は変わりませんが私に対する態度は随分ましになり、子供の面前DVはなくなりました。
    子供の不登校、行き渋りは高校2年間ありましたが、今春進学が決まり、家を出る予定です。

どなたかのご参考になればと思い、投稿させて頂きました。

• 9
    • 0
    • 6
    ねこ

うちの旦那も勝手だと気付きました。暴言もあると。
    不登校歴2年の息子、今中1ですが、中学で面談がもうすぐあり、私も不安、多分息子もかなり不安で、良くなってたのに、私を拒否。その中、旦那はこの3連休誘われてですが釣りに行ってます。
    自分の興味のあるもの、ほしいものは買うのに、他は受け入れれない人。
    亭主元気で留守がいい、って感じです。なのに、息子は私達夫婦に仲良くしてほしいみたい。
    息子には申し訳ないけど、無理! 日頃旦那さんの勝手なとこを見てるから。この後も、長期出張とかに行ってくれないかなー。(苦笑)

• 4
    • 0
    • 5
  • schedule約2ヶ月前
    離婚します

うちも夫とはふかーい溝ができています。
    今更もう埋まりません。
    離婚します。そのために着々と準備してます。
    でも途方もないことのようにも思えます。
    がんばれ私。

• 16
    • 0
    • 7
    匿名

マジ縁切りたい。
    私の父親亡くし葬儀後に労る言葉どころか、外面でいい顔していかにも率先して動いて私の親戚にアピールしといて疲れで
    車中、罵声を浴びさせられ違う意味で泣かされた。一生忘れない。
    子供らが社会人になったら、自分の人生考えれ!と父が残してくれた言葉。
    宝物として旦那に負けたくないと思った。
    言葉悪いが、父親じゃなし
    旦那が死ねば良かったのに。

• 10
    • 2
    • 8
  • 母親
    schedule約2ヶ月前

子供が学校から遠のき始めた最初のころは、分かち合いたくて旦那に「今日も休んだ」などと報告したりしてましたが、私や子供たちを責めるばかりなので、一切相談しなくなりました。
    学費も習い事の費用も事後報告。
    表面上は、仲良くしてます。
    キレイ好きな旦那は、掃除や家計管理など、家事はします。短時間なら、子供と「遊ぶ」こともします。
    でも、今まで彼が私や子供たちにしてきたことは忘れていませんし、帳消しになどなりません。
    もう、理解し合うことも期待しなくなりました。
    私は彼を資金源として、彼は私を家事要員として、活用し合えたらそれでいいと思っています。

• 17
    • 0
    • 8
    匿名

もう朝からイライラ。
    私の顔つきを見て、勝手に妄想して怒りだし
    何に怒りだしたのか聞けば、自分でわかっているだろう!!と暴言。
    きっと、自分が息子らに相手されず、私が邪魔者と思ってると勝手に怒り出しスネ夫でふてくされ無視攻撃。

あなかたが、子供らの前で大声で怒鳴ったり父親としておかしな態度見せてきたから思春期の息子ら、なおさら距離おくのわからないねかな?自分の穏やかな時だけ相手する訳ないし。
    本当に縁を切りたいが、解決策がみつからない。

• 9
    • 0
    • 9
  • schedule約3ヶ月前
    匿名

子供二人が順番に不登校になり荒れて全日制高校辞める迄の間、助けてくれる訳もなく一緒になって自分の思うようにならず仕事以外引きこもったり、すねて子供らの前でも平気でそんな態度をとり頼りにならなかった旦那。
    子供らが落ち着いてきたら、相手にされない、バカにしてる、邪魔者扱いされるとふてくされ自分のしてる事を省みない。
    そして、今度は私の親の介護が始まったら協力する方向性が違い勝手に怒ってまたふてくさるている。
    かまってちゃんは、どうしようもない。
    生涯を共になんかしたら生き地獄だ。
    離婚したくても私に経済力がない。

• 12
    • 1
    • 8
    匿名

合わない旦那と、毎日喧嘩しながら、25年経ちました。
    家庭環境良くないから、娘は、不登校。
    離婚したいです。
    不登校の娘には、こんなでも、父親いるのだろうか?
    私のストレスは、減るから、今考えてます。
    娘も、自己中な旦那とは、あまり話しません。
    いいところを見るといいと、言うけど、
    不快感が、あり、見つからない。
    早く、何処かに、行って欲しい。

• 13
    • 0
    • 8
    匿名

旦那居なくなればいい、
    まったく合わない

• 6
    • 0
    • 8
    匿名

うちも、仲良くないです。
    マイペースな旦那に、嫌気がさします。
    幸い、会社に、仲良しの人がいて、旦那と結婚しなければ、この人に会えてないと思うと、旦那に、感謝です。
    でも、この人と仲良くなりだしてから、娘は、不登校になりました。
    もっと私を見て欲しいと、言われている感じがして、職場の人とは、距離を置いています。
    とても楽しかったけど、やはり娘の方が、大事です。

• 7
    • 0
    • 9
  • schedule約7ヶ月前
    匿名

中学2年の娘、不登校2年目、来年受験なのに、どうなるのやら、
    塾に行きたいと、言い出し、最初は、行き出したけど、最近また、休みがち、ケチな旦那は、塾代だからと、毎月の生活費を削る。
    その上、自分の釣りには、金を使い、川で、流されて欲しい。
    今日も、釣りに出かけるけど、
    帰って来て欲しくないです。

• 17
    • 8
    • 8
  • 母親
    schedule約7ヶ月前

うちの夫も自分中心に世界が回っていると思っているような人間です。
    私の言動にイライラし、自分の事を常に一番に扱われていないとキレます。
    とても敏感で父親のイライラを感じると精神不安定がひどくなる娘がいるので私も夫を怒らせまいと常にビクビクしています。
    男の人はどうして子供よりも自分が優先なんでしょうか。
    自分で産んでいないからなのでしょうか。
    子供達がいなかったら私も自分の言いたいことブチまけて別れているけれど、子供の為に常にごめんねわたしが悪いねと言ってこれ以上怒らせないようにとしています。
    なんで結婚なんかしたのか、、、。
    仲良しママと子供だけでみんなでシェアハウスできたらといつも考えます。

• 26
    • 1
    • 8
  • 母親
    schedule約8ヶ月前

うちの旦那もおかしいです。

娘と口論になると、泣きそうに震えながら「同じ事繰り返すなよ。」と言われました。たまたま日本語を間違えると、「こどもたちも間違えるだろ。」と注意されました。息子が不登校になってから、旦那はノイローゼのよう、常に私の言動を見張っています。

しまいに、私の態度が普通に明るくて、不登校息子と話せるようになったのを見て、お前に全て任せる、俺は関わらない、宣言。意味が分かりません。家では、1人でピリピリ、私にイライラ、旦那の態度、本当に子どもに良くないです。

• 19
    • 0
    • 10
  • schedule約1年前
    hana

お気持ちお察しします。
    子供が不登校で辛いのは夫だけでは無いのに
    まるで自分一人で不幸を背負っているような態度。

昨夜、ソファーでうたた寝をしていたら
    耳元で「寝てたんか」と夫。
    その声で目が覚め「気持ち良かったのに」と
    寝ぼけて小声で言ったらキレました。
    何に怒っているのか解らず
    「私、何かした?」と聞くと
    「気持ち良く寝てたのに俺のせいで起きたんやろ。もう何も喋らん」とドアをバンバン鳴らして
    不機嫌アピール。
    それじゃなくても毎日、色々辛のに
    夫の顔色を見ながらの生活は
    神経をすり減らしますね。

• 33
    • 0
    • 10

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up