自分勝手な旦那

4720 22 person匿名 edit2022.12.31

愚痴です。

旦那とは夫婦として上手くいっていません。
短気な旦那をさらに嫌いになりました。

嫌いなのは旦那も同じ気持ちだろうから、
それはいいんです。
私の言動も余計にカチンとくるんだとは思います。

ただ子どものメンタルを考えて、子どもの前で大声を出して怒らないでと何度も何度もお願いしているにもかかわらず、今日も私の態度が気に入らないと子どもの前で切れました。

とにかく短気。
イラッとしたとしても、そこまで怒鳴り散らす
ようなことじゃないことでものすごく怒るんです、
沸点が低すぎるんです。

旦那いわく、怒らせるお前が悪いんだそうです。雰囲気を悪くしたのも私なんだと。

雰囲気を悪くしたのはどう考えても突然大声で
怒り出した旦那だし、
怒らせたのは私でも、怒りをコントロールできないのは自分のせいでは?
コントロールできないことも私のせい?
身勝手すぎる。

腹がたっても子どもが近くにいると思ったら
その場はグッと堪える能力がないのか?
私に対して怒ってても、子どもを最優先に
考えて行動できないのか?

静かに喋ってと言っても、お前が悪いから、
謝らへんお前が悪いからやと、大声で喋り続けます。

その後子どもは部屋に行ってベッドに潜り込んでしまいました。

私、今コロナなんです。
子どもの様子をみにいけないんです。
子どもの気分の浮き沈みに寄り添っている
私の苦労を全くわかってないんです。
1時間ほどして部屋から出てきてくれて、
表情も柔らかくなって安心しましたが、
私は軽症でわりと元気なんですが病人です。
病人に対して大声で怒鳴る?
人としていろいろ足りない。
コロナより旦那のせいでしんどい。
  • 42

コメント一覧

  • schedule約1年前
    hana

    お気持ちお察しします。
    子供が不登校で辛いのは夫だけでは無いのに
    まるで自分一人で不幸を背負っているような態度。

    昨夜、ソファーでうたた寝をしていたら
    耳元で「寝てたんか」と夫。
    その声で目が覚め「気持ち良かったのに」と
    寝ぼけて小声で言ったらキレました。
    何に怒っているのか解らず
    「私、何かした?」と聞くと
    「気持ち良く寝てたのに俺のせいで起きたんやろ。もう何も喋らん」とドアをバンバン鳴らして
    不機嫌アピール。
    それじゃなくても毎日、色々辛のに
    夫の顔色を見ながらの生活は
    神経をすり減らしますね。

    • 33
  • schedule約1年前
    おせち

    数年前、長男が完全不登校だったときの我が家の様子と全く同じです。
    旦那がとにかくキレてどなる。
    何にキレるかわからなくて、いつもビクビクしていました。
    私のやることなすこと気に入らなかったようです。
    離婚するしないで何度も揉めました。

    今でもあの時のことは、許していません。

    • 31

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up