受付終了 mail違反報告
母親

ゲーム依存症

2021 3 personキラキラ edit2021.12.28

初めて投稿します。私の息子は中学2年生で夏休み明けから学校に段々行かなくなり今月は終業式だけ行きました。昼夜逆転しておりゲーム依存症です。 最初は学校に行くように促してましたが毎日言うのも疲れて最近は諦めてしまうようになり親としてダメだなと思ってます。今日先生が来て三学期からは週3回行くように約束してますが本当に行くかなと思います。来年は受験生ですしこのままではいけないことは本人も私も分かっておりますがどうしたらいいのか本当に分からず投稿させて頂きました。
  • 2

コメント一覧

• schedule約2年前
    一休

現在中二生の男子でゲームに多くの時間を割き、成績の優秀な生徒を指導しております。昼夜逆転は無く昼間を二分し学習時間とゲーム時間とで学校よりも自宅での生活を楽しく過ごしております。成績は学年でも上位で高校入試も真剣に考えています。毎週土曜に私どもの教育機関を訪れ学習の進展を確認しています。お子さんのゲーム時間と学習時間についてじっくり話し合われてはいかがでしょうか。学校は自由登校として、家庭学習をきちんとすることで高校進学も十分可能です。ゲーム時間を学習時間とイコールにすることです。八時間ゲームをやるなら学習も八時間やることです。日本に生まれ育った子供は義務教育を親子で達成せねばなりません。遊びは学びです。どうかゲームと学習の両立をお考えください。
     私立志學館少年ボランティアスクール高橋信行

• 1
  • 母親

メールありがとうございます。うちもかなり対人関係苦手です。終業式は本当にたまたま友達が誘ってくれて行けたので奇跡です。 休み明けから行けるようになればいいのですが不安でいっぱいです。 このままだったら中学卒業後どうなっていくのか不安です。

• 1
  • schedule約2年前
    匿名

逆に式にだけでも行けるのはすごいと思います。
    人の目や対人が気になって行けないわけではないので、思い立ったらいつでもやり直せるパターンだと思います。
    うちの子は対人が上手くいかなくてゲームに逃げてしまったタイプで、人の目が気になりなかなか浮上できません。 

• 4
keyboard_arrow_up