受付終了 mail違反報告

ごめんね

1985 1 personのん edit2021.08.27

娘のいじめをずっと放置したあげく、限界を超えてしまって、体調壊して学校行けなくなったことを10歳の壁のせいにしている学校。
結局、教育委員会に行って、やっと解決に動いて相手はいじめを認めたけど、娘はとっくに手遅れ状態。
相手の姉妹は同じようないじめをしてたから、他にも被害者いたけど、全然知らんぷり。
やっぱり学校って加害者のためにあるんだな。
加害者側についてた方が楽だもんね。
被害者が被害があると声に出したら、解決が長引いて長引いて結局問題視されるのは、声に出した被害者なんだな。
10歳の壁のせいにして責任逃れ、学校自体荒れてるし、、
娘の事助けてあげたかったのに、、ごめんね。
一生懸命頑張ったけど、間に合わなくて、ごめんね。
これから、娘をどぉすれば救ってあげれるのかな。

最低限、家族の前では明るく過ごしていこうと頑張ってるけど、ほんとはまともに話せる気力もなくて。
愚痴のような悩みです。
ごめんなさい。
  • 6

コメント一覧

• 母親
    schedule約3年前

こんにちは
    家もいじめ?いじりで学校に戻れなくなった家族です。
    10才と違ってすみません

家は中3の男子ですが、病気が発覚し手術が必要になりました。
    去年のことでコロナで手術待ち3ヶ月で自宅療養の中、ちょっと具合いがよくなった時、2~3回オンラインゲームをしたら、すぐに学校サボってゲームしてる、ずる休み、とネットの誹謗中傷が始まり手術が終わっても学校に行けなくなりました。
    学校についてちょっとでも触れると自傷します。
    辛いです。
    本当に辛いです。

学校はインターネット上のトラブルは関知できませんといい、県の教育委員会までいっても、結局何も解決しませんでした。
    無念です。
    親にできることはいじめで味わった気持ちを、癒すこと、家だけはどんなことがあっても安心な安全基地だと実感してもらえることが、大事だと心から思います。ありきたりですが。
    娘さん助けてあげたかったですね。
    苦しませたくなんてなかったですよね。
    救えなくてごめんねが痛々しく、私にも突き刺さります。

アメリカのあるタレントの方が言っていました。いじめた子に対していじめに勝つ方法はひとつ。
    幸せになり成功することだと。
    家も泣き寝入りみたいになっていますが、
    娘さんが今から幸せになるために、傷ついた心をぬくぬく温めて幸せに向かいましょう。どうかハグして、お二人の涙を拭いて、どうか笑顔で前に進めますように。
    そして何かゆずれない何か、好きなことが見つかって心に負った傷が薄らいでいきますように。
    お互いにがんばりましょうね。

• 17
keyboard_arrow_up