受付終了 mail違反報告

なんで死んじゃだめなの

2732 6 personルルノ edit2020.10.20

そういわれる
なんで産んだの
産まれなきゃよかった
生きてたって楽しくない

真面目に受け止めたらキツいから
真面目に受け止めないようした

死にたいのはこっちだ
もうどうでもいいやなんて思って
やばいと思いながら
なんとか落ち着いた

あれもってきて
これもってきて
お腹空いた
痩せたい
運動なんか絶対しない
したっていいことない
頑張ってもいいことない
ひまだひまだひまだ

ひまだはサインだと言われたけど

ママと話してたら嫌なこと思い出したから
どっかいって!早く行って!
立つついでに喉渇いたから水持ってきて

水持って行ってあげれなかった。
こんなこと言わせてるのは私。
私が鬼婆だったから。
イライラばっかりして娘に甘えてた。
それが原因だと思ってる。
死にたいのはこっちだなんて思う親だから。
なんで産んだのって娘からの言葉が離れない

私は彼女に何も言ってあげれない
やっぱりダメ親
  • 0
  • 0
  • 0

コメント一覧

  • schedule約3年前
    ルルノ

    ruruさん

    コメントありがとうございます。

    お子さんの言ってることがうちの娘と全く同じ事に読んでいてびっくりしました。
    頑張っても意味がない。
    お前と話してると嫌なこと思い出すから早くあっちいって。
    言われました。

    すごく孤独を感じてますが、なんとか毎日寄り添っていくしかないですね。
    娘の為にならできる。
    そんな強い気持ちが持続すると楽なんですが、難しいです。
    少しずつですね。

    • 4
    • 0
    • 0
  • schedule約3年前
    ruru

    なんで産んだの
    勝手に産みやがって
    生きてたって楽しくない
    死んで天使になってやりなおす

    娘の言葉でグサグサやられました

    あれもってきて
    これもってきて
    お腹空いた
    あれ買ってきて
    頑張ってもいいことない
    もう諦めたから

    お前と話してたら嫌なこと思い出したから
    どっかいって!早く行って!目の前から早く消えろ!

    蹴られて痣が出来た
    包丁むけられた
    なんで産んだのって娘からの言葉が離れない
    私こそなんで産まれてきちゃったんだろ
    一緒に死のう!と1度言ってしまった

    私は毒親なのかな‥
    そんな私だけど娘の居場所になることを1番大切に思うようにしていたらママって呼び名が戻り娘の表情も柔らかくなってきた。
    まだまだ先は長そうだけど。
    状況は変わって行きます

    • 7
    • 0
    • 0
  • schedule約3年前
    ルルノ

    陽さん

    うれしいお言葉たくさんで、
    恐縮です。ありがとうございます。

    本当は生きたいんですよね。
    本当は学校も行きたいんですよね。
    それができないから苦しんでる。

    そんな気持ちをネット、
    本などからそうなんだと思い、
    その時は分かったつもりで寄り添って過ごしていてもまたはわたしの気持ちが落ち込んできます。
    親もその繰り返しなんでしょうか。

    親の会もありますが、なかなか夜出れず行けてません。
    学校は学校にこない子の対応はとても事務的。我慢に我慢して気持ちを学校側に伝えても無反応です。
    学校以外の場所を探すには親の会にわたしが行かなければと思ってるんですが。

    孤独で不安で仕方ないです。

    • 4
    • 0
    • 0
  • 母親
    schedule約3年前

    こんにちは。
    生まれたくなかったと、私も長男に言われたことあります。辛いですよね。
    無事に生まれてきた日を思い出して、生きててくれてありがとうって思ってるのに、なかなか本人には伝わらなくて。

    でも、最近は、ネガティブな長男の発言の裏に、「本当は生きたい」というメッセージを(勝手に)感じるようになりました。

    頼れる人がいない状況は、辛いですよね。
    お近くに、親の会などはないですか?
    状況を共有するだけでも、意外と救われることもありますよ。

    それに、ここにきている人、みんなみんな、ルルノさんの仲間です。
    ネットを通してですが、全国にはたくさんの仲間がいます。決して1人だと思わないでくださいね。そういうママたち(パパも)に寄り添うためのひとつに、未来地図もなったらいいなあと思います。

    そうそう、暇だは確かにサインですが、そこからとんとんとスムーズに動き出すわけではなく、うちの場合は1年くらい、「ひまだー」を言い続けました。^^;
    でも、暇だ、って言えるくらいまで心が回復してるのは、ルルノさんが、お子さんのために安心できる場所を作ってきたからです。
    どうか、ご自分を責めないでください。私もたくさん失敗しましたよ。みんな一緒、ダメなんかじゃないです。
    そして、もうそうやって思ってるんなら・・・十分お子さんに寄り添ってるじゃないですか。だから、変わらなくていいと思います。ルルノさんも、そのまんまで素敵なママです!^^

    • 10
    • 0
    • 0
  • schedule約3年前
    ルルノ

    yukoさん

    あたたかいコメントありがとうございます。
    頼れる人はいないのが現状です。
    なんとか踏ん張ります。
    私が変わらなきゃだめですね。
    ありがとうございます。

    • 5
    • 0
    • 0
  • schedule約3年前

    ルルノさん
     
    投稿をよみました。

    しんどいねーーーーー

    娘さんも荒れてる・・・・誰からだろうと、直球で感情ぶつけられると消耗します

    でもでも、あんまし自分を責めないであげてください?

    ダメ親なら娘のことでこんなに悩まないじゃないかな?

    なんにもできないけどさ、ルルノさんが、すこしの時間でもすこしでも気持ちが楽になるといいな、って思ってます

    もし、頼れそうなひとがいたら、頼ってみてください

    応援してます

    • 9
    • 0
    • 0
keyboard_arrow_up