受付終了 mail違反報告

授業料と、本当にそう思っているのかな?

1745 2 personおいもっち edit2020.02.28

現在高2、通信制に在籍だけになっていて1年半が経ちました。

3月には、3年生に継続するか?休学するか?辞めるか?を決めなければなりません。

決めなければならない事は決まっている事なので、本人に、
「どうしたいと思ってるか?お母さんは知りたいんだよね」と伝えて、今感じている事などを話し、その中で、
「辞めたいとは思わない。」とも話していました。
少し感じてしまう事は、
本当に息子はそう思っているのかな?
親の顔色を伺ったり、世間体を気にして、本当は辞めたいと言えないでいるのではないかな?と思ってしまう自分がいます。

今の私は、どの様に息子が決めたとしても、本人が困っている事にサポートしていこうと考えているのですが、

継続を決めた場合、授業料を払い、これまでの様に在籍だけになってしまえば、仕方がないけれど、やはりもったいないなぁ~と思ってしまう自分もいるんです。

私は、どういった心持ちでいれば良いか?
教えていただけましたら、嬉しいです。
  • 0

コメント一覧

• schedule約4年前
    おいもっち

Kunさん

お忙しい中、コメント頂きありがとうございます。とっても嬉しいです。

確かに、ちゃんと良い方へ進んでいると思います。
    それは学校の事とは関係ないですが、小さな日々の事が、少しずつ前へ動き出しているなと思ってみています。
    私も、これからどうなるかな?と楽しみな目線で関われる様に頑張れたらいいな
    と思います。
    ありがとうございました。

• 0
  • STAFF 母親
    schedule約4年前

うちの息子も通信制高校2年です。
    ここ数日、似たような話し合いをしています。
    いろんな思いがありますよね。
    辞めても辞めなくても、本人の表情が不安そうだったら、本当の気持ちを知りたくなるし。
    応援したい…と思っていても、経済的なこともあるし。

いろんな気持ちはあるけれど、
    私は「どんな選択をしても、ちゃんと 良い方へ進むから未来を楽しみにしよう」…と思うようにしてます。

• 0
keyboard_arrow_up