教材費について

1898 2 personiko edit2020.02.26

4月から中2になりますが、
現在フリースクールに通っていて中学には行かないので
教材費等を断わろうと思っていますが、
同じようにしている方いますか?
  • 0

コメント一覧

• 母親
    schedule約4年前

こんにちは!
    うちも、教材費、不要なものはいらないとお伝えして、ストップしてます(^^)
    工作のキットなどは本人が好きそうなものもあるので、定期的に内容を確認させてもらって、欲しいものは持ち帰り、要らないものは返品してもらってます。
    お金ももったいないですし、家でゴミ箱に移動するだけなのももったいないので。

いらない物にお金を払うより、その分本当にいる物を買ったり、美味しいものを食べたりする方が気持ちも楽チンですよね(^^)

• 0
  • schedule約4年前
    ねこやなぎ

担任の先生に話をしてお断りしてもいいのではないのでしょうか?今や完全不登校の中3ですが新年度の始まり時には教材をどうしますか?と尋ねられたり、必要でないものを教えて下さい。と先生から聞いてもらえたりしました。使わないものなどの返金もきちんと還ってきました。

• 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up