受付終了 mail違反報告
母親

娘のスカートが短い

514 1 personしょうこ edit2024.03.22

中学生の長女は制服のスカート丈を膝上20センチくらいにしているのですが、真冬だろうと雪だろうと雨だろうとお構いなしにタイツもスパッツも見せパンも履かずに学校へ行きます。朝玄関でローファーを履く時に軽く前屈みになるだけでお尻や下着が見えそうになるくらい短いです。周りの子達もみんな短いからとあくまでもみんなに合わせてると主張するのですが、帰ってくると腿がキンキンに冷えてるし、寒さ以外にも盗撮などの被害も心配だし、でも注意すると怒ります。かといって放っておくのも心配で、、、娘にどう接してどう伝えたら良いでしょうか。風邪はあまり引かない子なのですが学生生活はまだまだ長いし、高校に行ってもこれが続くのかと思うと気が重いです。
  • 2

コメント一覧

  • schedule約1ヶ月前
    今になり思える

    娘が、中学でメイクとスカートで
    学校に違反する感じで
    指導も入ってましたが

    今、振り返れば
    好ましくはないけど
    自分の価値観の表現で
    一過性のものだし

    校則のありかたも変わりつつあるので

    親が否定するのでなく
    冷えが心配なことを伝えるくらいで
    いいんじゃないかと

    当時目鯨を立てて素敵な良い子にしたかった
    私にもいいたいです

    コントロールしつづけたけど
    娘も親の思うようにはなりませんでした
    そういえば娘のスカートは
    ハサミでジョキジョキきられてて
    徐々にほつれ大変なことに

    とりあえず大丈夫と思います、スカート見逃して

    • 4
keyboard_arrow_up