受付終了 mail違反報告

ゲームのオンライン塾について

1120 2 personみかん edit2023.11.30

現在中2の息子がおります。
ADHD傾向で放課後デイにも通っていますが、学校へは全く行っておらず、YouTube、ゲームがメインの生活です。
最近、ゲームが強くなりたいからゲームのオンライン塾に入りたいと言います。
子どもが希望しているのはゲ○トレと言うオンライン塾ですが、これ以上ゲームに嵌まるのが心配です。
学習と絡めた所もある様ですが、少々高額です。
体験等させてしまうと止められなくなるので、調べるにも限界があり困っています。
こういった所を利用された事がある方いらっしゃいますか?
ゲ○トレについても何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
  • 1

コメント一覧

• schedule約5ヶ月前
    みかん

コメントありがとうございます。
    子どもが外と繋がっていない場合は、ありがたいかもですね。
    我が家の息子は、居場所で繋がったゲーム仲間はいて、休日等あまりに長時間で困っているので、更にオンライン上の仲間が増えるのが心配です。
    やはり約束事や条件が必要ですね。
    ありがとうございます!

• 0
  • schedule約5ヶ月前
    匿名

少し?けっこう前になりますが、ニュースでゲームのオンライン塾の特集を見ました。
    みかんさんが仰るのとは違うかもしれませんが、
    不登校で友達とも遊ばず、家族以外と接することがないお子さんが、画面越しでも他者と会話をし関わりを持ち、たとえそれがゲームだとしてもそこから気持ちの変化が生まれることもあるそうです。
    ゲームを教えてくれる先生は若い方が多く、ゲームはもちろん、いろんな話しができ、時には相談や愚痴も聞いてくれるし、アドバイスもしてくれていました。

しかしたしかに高額です。
    金銭的に可能なら、始める前に少し約束事を決めて、息子さんの良い変化を期待し、条件付きで始めてみてもいいかも、と思いました。

• 4
keyboard_arrow_up