受付終了 mail違反報告
子ども

親と離れたい

2105 6 personよこ edit2023.10.20

親と離れたいです。親というか、家族と縁を切りたい。二どど話せなくてもいい、そんくらい親と一緒にいたくないです。わがままですが、お小遣い500円でもいいからほしい・趣味のメイクとネイルはしたいです。おしゃれは少しできたらいいと思ってます。ルールにあまり縛りがない方がいいです。私のわがままを叶えられなくてもいいえす。
とにかく、家族と別々に生活したいです。
親は私のことを信用してくれないうようです。私は不登校で、学校に行きたくない理由が自分でも分からず、説明できないので友達には「めんどくさいから今日は帰る」と言ってます。だって、理由がわからないから説明できないのに他になんて言えばいいのかわかんないから言いようがないんです。
で、わたしが「「めんどくさいから今日は帰る」って友達に言ってるんでしょ」もう信用できないってお母さんに言われました。お母さんは、自分が好きでお兄ちゃんが好きなんです。お父さんは、自分が好きなんです。誰も私のことを好きになってくれる人いないんです。
私は、馬鹿なんです。だから、バカなりにできることをしたいのに親はバカを産んだ覚えはないって人生諦めさしてくれないんです。馬鹿だからって諦めたいのに
だから親と一緒にいたくない。どうにかする方法はありませんか
  • 11

コメント一覧

  • schedule約6ヶ月前
    匿名

    私の娘も、同じ事言いました。
    私と、離れたい、
    これは、やはり、児童相談所に、相談するといいと、思います。
    娘は、LINEで、相談してました。
    よこさんは、お母さん好きなんですよね。
    でも、お母さんは、変えてくれない、
    娘も、同じ事言いました。
    そのLINEのやり取りを見て、娘の切実な想いを知ってから、私は、変わらなきゃと、思います
    よこさんも、相談してみてください。
    大丈夫、
    味方になってくれます。

    • 5
  • schedule約6ヶ月前
    トクメイ

    身近な大人を信用できなくなってしまった気持ち、辛いよね。

    よこさんが住んでいる市や府の相談窓口は絶対に秘密厳守してくれます。
    携帯で調べたら電話番号は簡単にわかります。
    よこさんは知らない第三者で、よこさんに黙って親に連絡をすることはないです。
    安心して大丈夫です。

    子供専用の相談窓口に電話して、児童養護施設に入りたいということも話してみてください。
    ただ親に内緒でこっそりおいで、は無理です。
    どういう手順なのか、どうしたらいいのか、
    児童養護施設が無理なら他にできることはないか、よこさんのためにどうすればいいか一緒考えてくれます。
    相談窓口の大人は、親ではなく相談してきた子供の味方です。

    • 3
  • 子ども
    schedule約6ヶ月前

    身近な大人に相談は難しくて、、ごめんなさい
    大人には苦手意識がって、もしかしたら「相談しことを全部親に連絡されんじゃないか」って不安で、実際過去にそういう事があってトラウマで。身近な人じゃないならできるかもです。
    児童養護施設は親に連絡なくてもはいれるんでしょうか
    親に反対されたり、お母さんに「お母さんは、傷ついた!」と言って謝らせられるかもしれないです。

    • 6
  • schedule約6ヶ月前
    トクメイ

    虐待とは身体的な暴力だけではありません。
    言葉や態度で押さえつけられ続けて、精神的に
    傷つけられるのも虐待です。

    自分が悪くて親は何一つ間違ってなかったら、、、そんな風に悩みここで相談していることが、よこさんが精神的に傷ついている証です。

    よこさんが本当に家族と距離を置きたいと思っているなら、とにかく相談窓口に電話してください。上手く話せなくてもいいんです。
    ゆっくりでいいんです。
    電話したらすぐに児童養護施設に入れる訳ではありません。入れずとも、他にもできることはないか一緒に考えてくれるはずです。
    残念だけど、よこさん1人じゃどんなに考えても
    わからないことが沢山あります。
    だからとにかく第三者の大人に相談して、助けて欲しいと言ってください。
    そこからです。

    • 9
  • 子ども
    schedule約6ヶ月前

    児童養護施設に入りたいけど、
    虐待されているわけでもなく、精神病があるわけでもないので、困ってます。
    フリースクールも学校に行きづらい人がいるので家庭的事情は話しづらい、、
    もしかしたら、親は何一つ悪くなくて、自分が悪く被害妄想が激しいだけだったら、、とか考えて何もできない、、

    • 2
  • schedule約6ヶ月前
    匿名

    よこさん、こんにちは。
    家族との関係に悩んでいるんですね。
    他のトピも読みましたが、よこさんが一番
    甘えたい、助けてほしいお母さんが、よこさんと
    向き合ってくれていないせいで、お互いの気持ちに寄り添えずどんどん関係が悪化しているのかなと思いました。

    よこさんには仲のよい友達もいて、決して一人ぼっちではないですが、よこさんの悩みや辛さを
    大人に直接相談したことはありますか?
    まだ子供のよこさんがどんなに頑張っても無理なこともあります。
    お母さんや家族のことは特に、子供だけでは
    どうにもならないかもしれません。

    子供が電話やメールで相談できる窓口を利用したことはありますか?一回話をしただけで解決するような簡単な問題ではないですが、大人に相談してください。
    きっと助けになってくれるはずです。
    フリースクールに頼れる大人はいますか?
    もしいるなら、その人に話しをして、相談窓口までの橋渡しをしてもらってもいいと思います。

    • 2
keyboard_arrow_up