母親

友達

1927 3 personぴーすけ edit2022.04.17

小3女の子です。休みの日はお友達と遊びに行きますか?うちの娘は約束もしましせんし、自分から誘う方じゃないので、全く遊びに行く予定もありません。夏休みも私は仕事なので、学童も嫌がり一人お留守番です。ちょっと心配です😢
  • 0

コメント一覧

• schedule約2年前
    匿名

小3女子、小2の5月から不登校になりました。うちも分離不安があって私から離れられません。初期は親子で一緒に公園に行ったりしてお友だちと遊べたのですが、だんだん気まずさからかお友だちを避けるようになりました。不登校が長引くとよるあることだと、カウンセラーさんから言われました。
    コロナ禍でお友だちを家に呼ぶのも躊躇していたのですが、春休みに親しいお友だち親子に遊びに来てもらってから少し良い変化がでています。毎日のように遊びに来てもらって、親からは得られないパワーを貰っているようです。
    ただ、これも一年近くお家生活をして、たまたまタイミングがあったのかなと思います。
    それでもまだ自宅以外で遊ぶことは不安なようです。ハードルが低い自宅から慣らしていけたらいいのかなと思います。

• 2
  • 母親

ありがとうございます。親としては心配ですよね。お互い頑張りすぎないようにしましようね。

• 0
  • schedule約2年前
    ちか

小4女の子です。
    小3の9月から完全不登校で誰とも交流はありません。不安が強く私と離れられず、仕事にも行けなくなり辞めました。
    その前までは、数時間留守番できていました。
    今は無理ですが、正直少しくらい頑張ってほしいて思ってしまいます。
    小学生だと、1人で過ごすのも心配ですよね。

• 7

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up