受付終了 mail違反報告

社交不安障害

2208 1 personふぅ edit2021.06.15

高一の娘です。
入学後、1週間で不登校になり、現在は部屋に引きこもっています。
先日心療内科を受診し、社交不安障害と言われました。ジェイゾロフト25mgを寝る前に1錠服用、2週間後の受診でジェイゾロフト50mgに増えました。次は1ヶ月後の受診なのですが、高校1年生でこの薬の量は適正なのでしょうか?ジェイゾロフト50mgを高校生で服用された方いらっしゃったらお話聞きたいです!
  • 0

コメント一覧

• schedule約3年前
    ぱぴこ

はじめまして。

うちの子も社交不安障害という診断を受け、
    今はレクサプロ錠10mgを処方されていて、半年ほど服用しています。

ふぅさんのお子さんとは年齢も処方されている薬も違うので、
    返信にはなりませんが、ふぅさんのお子さんが飲んでいるお薬を検索させて
    もらうと、成人向けのお薬のように感じました。
    あるサイトでは未成年への適応は慎重に判断しないといけないと書いてありました。

実際うちの子はレクサプロを飲み始めてから、
    少しずつできなかったことができるようになり、
    進学したことで今は完全不登校にもどってしまいましたが、
    6年生の3学期は少しずつ学校に通えました。
    今も復学に向けてチャレンジ中で、今日は特別室に一人で入り、
    担任の先生と二人で過ごすことができました。

お薬については病院の先生が一番ご存じだと思うので、
    あまり効果が見られない場合や不安なときは主治医の先生に相談してみては
    いかがでしょうか??

同じ病気だったので、思わず返信してしまいました。
    参考にならなくてすいません。

• 1
keyboard_arrow_up