夫が理解できません

1953 3 personとくめいママ edit2020.10.03

先ほども、別の投稿をしたのですが、あまりにもモヤモヤしているので、愚痴らせて下さい。

夫が息子の部活の練習試合を見に行く…と出かけていきました。息子は学校にも行けていないのでもちろん、そこには居ません。
息子はまもなく単位が足りなくなり、大好きだった部活もできなくなってしまいます。体調が悪く悶々としながらベッドにいます。
そんな中で同級生たちが、元気に試合をしている様子をわざわざ見に行く夫の気持ちがわかりません。
私は通学途中の高校生を見かけるだけでも辛いのに…
夫はもともと、息子の不登校についてはあまり、理解しようとしません。

さらに、息子がいる前で「えっ?見に行くの」と夫につい言ってしまったことで、「いいじゃん、行きたいなら行けば…母さんがいちいちごちゃごちゃ言い過ぎ」と、落ち込んでいる息子がさらに不機嫌になってしまい…
息子は以前から、「自分のことで周りが気を遣うのはイヤ」と言っていたので。

夫をおかしいと思う私の方がおかしいのでしょうか?
  • 0

コメント一覧

• schedule約4年前
    とくめいママ

向日葵さん
    onigiriさん

暖かいお言葉、本当にありがとうございます‼
    お二人ともやはり苦労なさっているのですね。共感していただけるだけで、元気が出ました。

夫は以前、「みんな心配も励ましもしてくれていい人だけど、それでも部活の母の集まりには行きにくいなあ」と漏らした私に、「何で?」と返してきました。
    思考回路が、全く違うのだろうなと思います。

これからまだまだ、大きな山を乗り越えなくてはならない息子に、父親の力が欲しいのは山々なのですが、あまり期待せず、でも息子のためにはそこそこ仲良く?していくしかないのかな?

当事者同士だから、わかり会えるこの場所がありがたいです。
    これからも、また愚痴らせてもらいます。
    つらいこと、悩むこと沢山ですが、お互い頑張りましょう!

• 5
  • schedule約4年前
    匿名

とくめいママさん。

モヤモヤ、悲しい気もちわかります!
    旦那さん、同級生の子供を見に行く暇があるなら、息子さんと一緒に過ごしてくれればいいじゃないですか!
    大好きな部活に行けなくて、1番苦しんでるのは息子さんなのに。
    息子さんの方が大人の対応ですね。

うちの旦那も不登校の息子を認められない感じです。ちなみに息子もこのままだと退学か通信制に転入するのか、何もわからないまま日々過ごしています。不安ですよね…。
    私もこちらで、時々、愚痴らせていただいて、気もちが楽になっています。

• 6
  • 母親
    schedule約4年前

とくめいママ 様

息子さんや、とくめいママさんの気持ちを思うと私もモヤモヤというか旦那さんのその行動が私だったらとても悲しくて、思わず返信してしまいました。
    とくめい ママさん、全然おかしくありません。モヤモヤするの当然だと思います。
    もうひとつの投稿も見ましたが、息子さん行きたいのに行かれない、留年がせまっている状況で息子さんが行かれない部活を見に行く心境理解出来ません。
    旦那さんが、見に行くと知った息子さんがどんな気持ちだったか。
    家の主人も全く、不登校に理解がなく時々本当に腹立たしい言動で私と息子の心を乱します。
    そんな時こちらのサイトで吐き出させてもらっています。
    一人じゃないですよ。

• 4

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up