簡単※※おうちごはん※※教えてください

5458 9 personシンデレラン edit2020.04.11

yukiさんのコラムを読んで。たこ焼き器を引っ張り出しました。

ハンバーグをヒントに早速コロッケ作りに挑戦しました。一口サイズに丸め、衣とパン粉をつけたあと、油で揚げず、油をひいたたこ焼き器でコロコロ焼き上げてみたところで簡単で最高に美味しかったです。手抜きに見えないところが特にいいです笑

(たこ焼き器以外でも)ママ達の簡単レシピ教えてください。毎日本気三食は大変です!!
  • 0

コメント一覧

• STAFF 母親
    schedule約4年前

オウチご飯、1日3食作るの大変ですよね。

私は、今に限らずですが、手抜きすることを心掛けてます^^
    威張ることでもないですが…
    (^_^;)

例えば、1日の内の1食は セルフで食べてもらうとか!

炊飯器にご飯を炊いておいて、汁物を作っておけば、後は適当に 納豆や冷凍おかずでもチンして食べておいてねーと。

そうすれば、その1食は 幼児の二男の分と私のだけ用意すればいい♪

あとは、家族の分のおにぎりやサンドイッチを用意しておいて、各々それぞれ食べておいてねー 方式も良いですよ👌

他には、手抜き用のレトルトカレーで済ませることもありますし、1週間の内に手抜きする日をもうけちゃいます。

新婚当初、家事も育児も毎日頑張っていたら、主人が
    「やよいちゃんは、頑張らないことを頑張りな」

と言われ、一気に肩の力が抜けました…

勿論、気合い入れて料理することもありますが、こんな時ですし、自分に甘く優しく…手抜きをする自分も 許してあげてほしいなぁと思います🍀😌🍀

1つの参考になれば幸いです。

• 1
  • schedule約4年前
    ひらしょう

たこ焼き器レシピ

穴にマーガリン
    餃子の皮を一つ一つの穴に入れる
    皮をくぼませるように
    とろけるチーズ
    ベーコンをぐいっと押しいれる
    ピザ用ソースを
    一つ一つにかけて
    たこ焼き器をあただめると
    一口まんまるピザができますよ
    (ゝω∂)

• 0
    リモコ

鍋にお湯を沸騰させて
    鶏胸肉を入れ火を消します

余熱で中まで熱が通るまでしばらくそのままで(20分位)

フォークでさけるサラダチキンができますよー。

• 0
    まっきー

たこ焼き器
    マーガリンを穴にちょっとずつ入れて、そこに食パンをハサミで一口サイズに切りながら入れて。
    他の穴にはウインナーを切って入れたり、冷凍ブロッコリーを入れて焼だけで超絶美味。
    娘はマーガリンじゃなくてマヨ派。

• 0
    りん

皆さんの簡単レシピ、参考になります!
    冷凍うどんは使いやすくて良いけれど、マンネリだったので、カレーうどんを作ってみます♡

我が家の定番メニューは親子丼。鶏肉と玉ねぎがあれば、冷凍ご飯でも美味しくできます(^^)
    麺つゆ+砂糖…で味付けも楽チン♪

• 0
    みずたまチェック

究極に手をぬきたい時は人数分〝日新のカレーメシ〟を買って食べてまーす。

ヘビロテ飯はレトルトカレーを鍋で出汁と薄めたもの+冷凍うどんでカレーうどん。

うちは早い!が一番大事みたい(^ー^*)

• 0
    おうちパスタ

ピエトロのおうちパスタ
    簡単で美味しすぎですよ~!

• 0
    xyli

こんにちは。下ごしらえになりますが、大量にひき肉を炒めたものを作っておくと便利ですよ。サッとかけてそぼろごはん、たまごと焼いてオムレツにひと手間省けるだけでずいぶん楽ですよ~( ´∀`)

• 0
  • シンデレランさん♡こんにちは。

コラムお読みいただいてありがとうございます。
    コロッケですかΣ(・□・;)それは未挑戦でした(#^^#)早速明日やってみます。コロッケが可能なら、小さく切って熱が通りやすくすれば串カツとかもできそうですね!(^^)!

明日のお昼はホットケーキをたこ焼き器で焼きますよ~
    出来立てをアイス添えで^^

• 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up