受付終了 mail違反報告
母親

夏休み明けどうなるのか‥

1743 2 personしおりん edit2024.08.18

こんにちは。
お盆が過ぎ、とうとう夏休みが終わってしまいますね。

毎年早く夏休み終わってくれ!と思っていましたが今年は高1の娘が5月中旬から五月雨登校で‥
7月はほとんど行けずに夏休みに入りました。
こんなに夏休みが待ち遠しく終わるのが悲しいのは学生ぶりです(⁠・⁠・⁠;⁠)

夏休みに入ってからも部活はしっかり行っていましたが(たまに休む時はありますが)
課題、勉強をしている様子はまったくなし。ಠ⁠_⁠ಠ

私も過干渉をやめ、(⁠やめれているのか?⁠)遊びやバイトは好きにさせていました。

夏休み中自分から学校の事をポツリポツリと話し始めて
中学は楽しかったな、高校は何かキツイ子多い‥
行くと疲れる‥と。
部活の子はみんないい子だから楽しいそうです。
思春期と言うこともあり元々気にしいなところがありますがいろいろと考えてしまうようです。

いろいろとアドバイスしたいところをぐっと堪えて、そうかそうか。しんどいよね。
くらいしか言えませんでした。

私も高校入ってから中学のが楽しいし良かったなって思っていたので娘の気持ちもよくわかります。

皆さんのお子さんは夏休みどうでしたか?
夏休み明けどうなるのか‥
五月雨登校から本格的に不登校になると聞いているので今から不安です。
私が不安になっても仕方ないのですが‥
  • 11

コメント一覧

  • 母親

    blossomさん!

    毎日毎日お疲れ様です。お互いに!
    この夏休みは本当にダラダラゆったり楽しく過ごせました。
    娘はたくさんの事に挑戦した夏でもありました。

    ただ9月から学校に行けるかは‥

    私の気持ちもあがったりさがったりですが
    下がる事が少し減った気もします。

    またお話できるのを楽しみにしています!

    • 0
  • 母親
    schedule約1ヶ月前

    しおりんさん
    こんにちは!
    夏休み、部活行くのも大会前プレッシャーから気持ち悪くなったりしていて不安でしたが、概ね元気でした。想定内ですが💦

    1日あっという間です。もう下旬…
    いやだなあ😢

    • 0
keyboard_arrow_up