解決済み mail違反報告
母親

通信制・定時制の高校(都内)

630 4 personたぬん edit2024.07.05

都内の通信制・定時制について調べています。信頼できてわかりやすい比較サイトがあれば教えていただけますでしょうか。
中3男子、五月雨登校、提出物苦手で、テストもまともに受けられていません。
もうすぐ三者面談があるため、担任から志望校を出すように言われたのですが、本人は当事者意識薄いのか現実逃避なのか話し合いの場を持ってくれません。
担任からは「通信制も人気があるところは説明会がすぐ埋まるので早めに動いて」とせかされており、まずは絞り込まねばと思っているのですが、ネット情報が多すぎて口コミにも振り回されて…目が回りそうです。お金はあまりかけられないので、学費の比較も載っていると助かります。
よろしくお願いします。
  • 1

コメント一覧

• 匿名さま、トクさま

ご返信ありがとうございました。合同説明会に申し込んでみようと思います。コンシェルジュさんがいるのはとても心強いですね。
    昨晩資料一括請求をしたら、今朝から各学校から一斉に電話とメールがきて驚きました…

• 0
  • schedule3日前
    トク

下の方と同じ印象です。

比較してみるなら、みん高の通信制高校版や通信制高校ナビとかググると結構出てきますが、ネットの情報は信頼できるかどうか判断が難しいと思います。

通信制の合同説明会、オススメです。各学校のブースでも具体的な話ができますし、ネットやパンフをみてもわからないことが見えてきてとても良かったです。うちはここで良い印象だった学校の一つに決めました。説明会は親だけで大丈夫です。

• 1
  • schedule3日前
    匿名

比較サイトはどこも似たり寄ったりだと思います。
    定時制のことは分かりませんが通信制なら合同説明会が各地で開催されます。
    コンシェルジュさんがいてこんな感じのとこを探してると伝えたらいろいろ教えてくれます。
    その後、各高校のブースで相談されると特徴等分かると思います。

• 1
  • すみません、いてもたってもいられず、広告で流れてきたウェルカム通信制高校ナビというところから一括資料請求してみました。解決済みで数日後に削除しようと思いますが、もしより良い情報サイトがあれば、教えていただけましたら大変ありがたいです。よろしくお願いします。

• 1
keyboard_arrow_up