解決済み mail違反報告

ストレス発散方法どうしてますか?

1271 6 personとくめい edit2024.02.15

不登校になってから、ストレス発散がうまくできません😭
いつも不安感があります
前向きになりたい、子供を信じたい、自分の事に集中したい‥
できない自分にモヤモヤしてます
皆さんどうされてますか?

•息子が癇癪を起こした時
イライラがおさまらないときは
『ちょっと買い物行ってくる』と出かけて、車の中でちょっと美味しいコーヒーを飲みます。
泣きたい時はおもいっきり泣きます。
甘いおやつを自分用に買い、こっそり食べます😁

★ストレス発散方法方法を教えて下さい!
あと、イライラした時、どうしてますか?
  • 5

コメント一覧

• schedule約2ヶ月前
    とくめ投稿者)

皆様コメント
    ありがとうございましたm(_ _)m

読んでいて、私もあるわぁ‥と思いながら1つ1つ読みました

読んでいると、どれも試して見たいと思いました

・面白いYouTube情報ありがとうございます。元気でそうです
    私は動物の面白い動画が好きです

・一人カラオケもいいですよね
    その手がありました
    一人ってのがまたいいです
    歌うとスッキリしますよね

・『涙活』は知らずにやったました
    たしかに、おもいっきり泣くと少しスッキリします。

・『深く考えない』ホント、それが大事だと思いました。考えても、どうにもならないんですよね。
    私もビックウェーブは定期的にやってきます。苦しくなります‥

不登校の親でなかったら、こんなに悩まなかったのに‥なんて思う日が多々あります。
    でも、いつか笑える日が来ることを信じたいです。

この投稿、みんなでシェアできたらと思います。

教えてくれてありがとうございます
    m(_ _)m

• 8
  • schedule約2ヶ月前
    匿名

イライラしたら、とにかくシンクを磨く、ふきあげるですね。水ジャージャーでいろんなこと豪快に水に流す。
    あと家中のほこり悪い事はそれら邪気のせいだとふきまくる。

あとは自然の中に行く、星空を見る、夕陽を眺める、散歩。

一番しんどい時は車飛ばしてひたすらお参りのように海へいき深呼吸しました。海は確実に気分変わります。

近所のお寺で禅もいいですが、市民プールでひたすら泳ぐのおすすめです。水の中で歩くのもよし。水に潜り何も考えず呼吸し泳ぎ続けると高かった血圧が毎回平常値に戻るから驚きです。

親がいつも元気で前向きにならないとと思うのはしんどいですよね。私は、ストレスになることはやらない、煮詰まったらとにかく箱から出ること小さい事でいいからいつもと違うことするようにしてます。

あとYouTube「オードリー 若林」で検索する若林が靴下投げる動画あれ
    めちゃよいです。すごくストレス解消できます。私も相当きてるな笑

• 7
  • 母親
    schedule約3ヶ月前

私もみなさんのストレス発散方法を聞きたいです!

先週、カラオケに一人で2時間歌ったら、体中の血液が循環した感じで体がポカポカして気持ちよかったです。
    『Body&Soul』、『風になりたい』とか。
    当時の記憶を思い出しながら、タイムトリップできたのも良かったのかもです。

• 8
  • schedule約3ヶ月前
    とくめに

こんにちは。
    私は涙活です
    一番落ち込んでいた頃は、毎日車で泣きながら歌っていました
    あとは、泣ける映画を見て泣きます
    涙が出るとちょっとスッキリする気がします
    あとはやっぱりダラダラするくらいかな
    私もストレス発散方法知りたいです。

• 7
    とくめい

私の場合は…

お風呂掃除でシャワーをジャージャー出しながら、その音に紛れて、八つ当たりしてんじゃねえ!まじでムカつくわー!なんなんアイツ?等々の暴言を吐く

とにかく家を出る、散歩する、ドライブする、公民館などの駐車場に居座って車中でダラダラ過ごす

ヨガに行く!

ですかね。

でも、どれもこれもその場しのぎで、やがてまた思い出して、うわぁーー!!とムカついたり悲しくなったりしますけども。

最近の一番の発散というか、対処法?は、「深く考えない」です。考えたって解決しないんだから、もーいいや!の心境の時が一番楽です。でも、長続きせず、また不安感に襲われてクヨクヨ悩む、の無限ループ中です。

• 9
    とくめい

やっぱり
    良い発散方法ってないのかな(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥ ᐡ)

• 3
keyboard_arrow_up