受付終了 mail違反報告

不登校になってから脅迫障害が再発

1866 1 person edit2023.04.04

通信制高校に通うことになった高校生の娘が居ます。
中学校の時も一度不登校になっており、その時に強迫障害を発症しました。
その時はすんなりと心療内科を受診してくれたのでお薬を飲み強迫障害も軽減し学校にも通えるようになりました。
高校に入りクラスに馴染めず不登校になりました。
家に居るようになってからまた強迫障害が再発しているのですが、受診も服薬も拒否しています。
私だけ心療内科に相談に行きましたが、来てくれない、薬を飲んでくれないとどうにも出来ないとのことでした。
私の親に相談しても『育て方が悪い』夫に相談しても『気にしすぎ』、友達には言えずこちらに相談させてもらいました。
毎日電気を何度も付けたり消したり、私の行動も要望通りにしないと荒れ狂います。
不登校だけでも辛いのに、苦しくて苦しくてもう居なくなりたいです。
いったいどこに相談すれば良いですか?
こちらでこんなトピを立てるのはおかしいと思いますが、どうしたら良いのか分からず立てさせてもらいました。
  • 11

コメント一覧

• 母親
    schedule約1年前

小6ひとり娘、不登校7ヶ月目。

大変ですよね、わかります。
    うちの娘も1番酷い時は凄かったです。
    家族への束縛、特に私へは酷かったです。
    電気を付けたり消したりもありました。
    風呂に入らない、着替えない、ゴミを溜め込む、なのに除菌スプレーをかけまくったり、除菌シートで拭きまくったり。
    要望通りにならないと大荒れして、手が付けられなくなりました。
    人格も別人のようになり、もう終わったと思いました。
    病院もカウンセラーも拒否だったので、ネットなどを見て夫婦試行錯誤の連続。
    半ば諦めかけた頃、なぜか少しずつ変化が見え始め、精神状態が安定してくると同時に、変な行動も減ってきました。
    ただ、まだ完全にとまではいってませんが。

とりあえず、本人の強い希望で明後日の始業式には行く予定です。
    親としては不安ですが、見守るしか出来ないなという感じです。

アドバイスで無くてゴメンなさい。

• 5
keyboard_arrow_up