解決済み mail違反報告

復学支援

1728 2 personくま edit2023.02.01

ネット等ででてくる、復学支援って、やったことのある方いらっしゃいますか?小学中学年の息子、二学期より完全不登校となってしまいました。鉛筆も持てなくなっていたのに宿題を出来るようになったり、放課後に少し行けたりと少しずつ前には進んでいますが、新年度にむけて焦ってしまっている自分がいます。
経験談や、聞いた話等ある方がいらっしゃれば、教えてください!
  • 3

コメント一覧

• schedule約1年前
    くま

アメブロ、チェックしてみました。今学期は様子みようかなとかも思いますが、やるなら早いほうがいいのかなとも思ったり。教えていただき、ありがとうございました!

• 0
  • schedule約1年前
    匿名

復学支援は、アメブロに経験者の方がたくさんいらっしゃいますよ。私は支援は受けてないけど、たまに参考にさせてもらってます。だいたい、過干渉をやめて、自立を促す、みたいな感じでしょうか。
    学校が好きで、友達が好きで、ほんとは学校に行きたいタイプの子なら、復学支援もありですよね。お高いけど。

復帰後に再びダウンしたとき(支援うけてても受けてなくても、アップダウンはまあまああるので)、支援を受けてる方はそのタイミングですぐに先生に対応を聞けるから、その時ちょっぴり羨ましかったです。

• 3
keyboard_arrow_up