受付終了 mail違反報告
父親

2月5日 不登校・ひきこもりのオンライントークイベントのお知らせ(1週間アーカイブ配信あり)

1209 0 personむらきち edit2023.01.25

千葉県習志野市と市川市でフリースクールを運営しているNPO法人ネモネットでオンライントークイベントをします♪

今回は不登校・ひきこもり経験があり、現在は当事者・家族の支援活動を行なっている丸山康彦さんと、お子さんの不登校をきっかけに作った親の会を今も世話人として支え続け、ネモには親スタッフとして一緒に活動してくれている原野きよ子さんのトークセッションです。

丸山康彦さんは著書『不登校・ひきこもりが終わるとき』を書かれている方で、不登校・ひきこもり経験者として、現在は不登校・ひきこもりに悩む当事者および家族の支援を行なっています。彼からは、当事者としての経験から、家族がどのように不登校・ひきこもりと向き合い関わっていったら良いのか、のヒントが得られると思います。

原野きよ子さんはとてもパワフルで肝っ玉が据わっていて、とても包容力のある方です。そんな彼女もお子さんが不登校になった時はとても不安と葛藤の日々を過ごしたと聞いています。不登校と向き合っていくことで彼女自身が変化、成長し、現在のありようになったのす。不登校に向き合う親のロールモデルとして、彼女の経験から学ぶことは多く、現在まさに悩みと葛藤の渦中にある親御さんにとって、一つの道筋を与えてくれると思っています。

これを見てピンと来た方はぜひご参加ください。
よろしくお願いします。

【詳細・お申し込みはこちらから】
https://nponemo20230205.peatix.com/



  • 3

コメント一覧

コメントはありません。

keyboard_arrow_up