受付終了 mail違反報告
母親

不登校なりかけです。

2981 2 personぴーすけ edit2022.03.09

私の娘小2年です。内弁慶な性格で、知り合いの居ない小学校に入学しました。友達2人くらいできて安心していたら、女の子の転校生が入ってきて、娘の隣になりました。ちょっとしてから娘を睨むという行動がほぼ毎日続き、今に至ります。その間娘は恐い、萎縮していた学校生活だったみたいで、だんだん孤立していました。その子は人気者になり私は何か納得いかず、先生に相談しました。その子に聞いてみたら、私にらんでないというみたいて、それでもそういう目付きはやめてね!と注意してもらったにも関わらず、今も続き、娘は休みたいと言い出し、休ませ、少しずつ休みが多い状態です。不登校という選択もあり先生も学校きてほしいとしつこく、参っています。毎日辛いです。
  • 2

コメント一覧

• 母親

ありがとうございます。一クラスしかなくて、三年も同じクラスです😢三年には席を離してもらう約束しましたが、同じクラスにはかわりないので、悩む所です😢コメントありがとうございます。私の回りには不登校になってるご家庭がいないので、私と同じように悩んでいるかたがたくさんいて、勇気持てました。ありがとうございます。

• 2
  • 母親
    schedule約2年前

ぜひ、来年度のクラスを分けてもらいましょう。
    仲の良いお友達と一緒のクラスにしてもらうのもありだと思います。
    今年度はあと少しなので、席を離してもらうなど配慮してもらって、飛び飛び
    でもいいのでよくがんばったね!でいいと思います。
    その転校生、前の学校で何かあって、今の学校でデビューしようと
    してるのかもしれませんね。

苦手な子(追いかけられたり、むやみに近づくトラウマ)が原因で学校に行きたくないと切実に次女が言うので、私は担任の先生に相談して申し送りしていただきましたよ。

• 3
keyboard_arrow_up