家に帰るのが憂鬱

4427 6 personあずき edit2021.03.17

不登校、昼夜逆転の中学生の娘と二人暮らしです。
仕事終わり家に帰るのが段々と憂鬱でたまりません。
引きこもりで不登校、昼夜逆転生活、直ぐに機嫌が悪くなります。一晩中起きていて特に深夜は暇を持て余し、話相手・遊び相手に付き合わされ私の睡眠時間は不規則で常に眠く、、それでも娘は可愛くてたまりません。世界一愛している娘が待っている家に帰るのがたまらなく憂鬱になるなんて。
一分一秒でも早く帰ってあげたいと思う反面、、今日も家に帰ったら又、娘は機嫌悪く何回もプチ喧嘩を繰り返す、また私の言う事を聞いてもらえない、、また、今晩もスマホを触りっぱなし、、、体に良くないからバランス良く食事をとって欲しいと思いつつ、好き嫌いが激しく偏食家で又同じメニューしか今日も作れない、、、、
もうクタクタです。
一晩ぐっすり眠りたい。
何も怒らず、注意せず、気を揉む事なく過ごしたい。
あぁ帰りたいのに帰りたくない、、、。
  • 1
  • 0
  • 1

コメント一覧

• schedule約3年前
    匿名

めっちゃ気持ちわかる

• 6
    • 0
    • 0
  • 母親
    schedule約3年前

あずきさん。

大丈夫ですか。お気持ち手に取るようにわかります。

私も同じでした、、
    スーパーの駐車場で何時間も泣いたり、、家出をしてしまったり。

子供は親に何をしても許されるのって思って泣きました。
    お母さんも傷つくだよ、、
    気持ちはあるんだよ、ロボットじゃないだよって。

私はそんな時に、、お風呂でシャワーをガンガン出して、、叫んでました💦💦😅
    「ふざけるなぁ、、何様だぁ」と、、主人や子供には聞こえてだと思いますが、、😱😱

気持ちを溜め込まず、、この場所もあります。
    吐き出しましょう。

• 9
    • 0
    • 0
    あずき

コメントありがとうございました
    励みになります!頑張ろあって思えたのに、,もう限界です。

• 2
    • 0
    • 0
    もも

こんばんは

私も皆さんと同じで仕事おわってから早く休みたいと思って運転しますが

家には完全不登校の息子がいます。(4月〜中3です)
    勉強全くしません

オンラインでゲーム会話にハマって注意してはケンカばかり

こちらが不眠症です。

なんとかならないかなって思います、毎日毎日時間経つのが遅いくらい憂鬱です。

• 8
    • 0
    • 0
    リノッキー

同じように仕事終わった後、帰りたくないなあと思う時があります。
    仕事してる時は、夢中になり不登校の娘と離れるから考えることがないけど、家に帰ると昼夜逆転でパジャマを着たスマホを触る娘を見て、現実に戻される。
    今は、それしかできない心の状態なんだと頭でわかっていて、私は、居心地の良い空間を作ることが今の私に出来ることだとわかってるのに、毎日、昼夜逆転、パジャマ姿でベットの上にいる娘を見ると辛いです。
    帰りたくないなと思う時は、一人でスタバ行ったりして、自分を落ち着かせて帰ります(^^)!!
    一人じゃないです。
    きっと大丈夫。

• 12
    • 0
    • 0
    まゆ

私もそんな時ありました。
    帰りたくなくて自宅駐車場で何時間も時間をつぶした事もあります。

自分もいっぱいいっぱい、それなのに昼夜逆転の娘に付き合わなくちゃいけない…
    ほんとに辛かった。
    毎日2時間睡眠で何ヶ月も仕事に通ってました。仕事が息抜きでした(・・;)

夜中の話し相手はもちろん、お菓子を一緒作ったり、パンを焼いて!とせがまれたり、通話しながら大興奮のオンラインゲーム、ギターにハマった時は夜中ずっとジャガジャガ弾いてうるさかった!
    とりたくもないご機嫌を取って、気に食わないなら食べなきゃいいのに、作ったご飯はしっかり食べる…何だと思ってんだー!と心の中でいつも文句つけてました。
    でも、話し相手(友達)がいないんだもん、きっと寂しいし不安なんですよね。

あずきさん、わがまま放題で頭にきますが、ムカついた時はここで愚痴りましょう!
    仲間がたくさんいます^ – ^
    私も辛い時支えてもらいました!
    大丈夫、いつのまにか気付いたら落ち着いてきますよ。

• 16
    • 0
    • 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up