とうとう

2546 2 personshino edit2020.11.04

娘に続き息子まで朝起きれなくなってきた。娘は中学から不登校高校は中退現在家におこもり中。息子は高一。

さすがに何とかなるかなーとは思えず、悲観的。これから仕事行くけどね。
やっぱりこういう時期は地獄に感じてしまいます。
  • 0

コメント一覧

• schedule約3年前
    shino

陽さん、コメントありがとうございます。

最初ってどうしても凹んでしまって気持ちも沈んでしまってました。良い事もたくさんあるんですものね。一歩一歩ゆっくりあせらずです。

子供の気持ちが充電しっかり出来て自分ですすめるように。

ありがとうございます😊

• 1
  • 母親
    schedule約3年前

こんにちは。
    うちの息子はまだ小学生と中学生なので、shinoさんの苦しみからはまだ遠いと思いますが、不登校兄弟を抱える親として、少しは気持ちが分かると思います。

でも、しっかり家に籠ることが出来て、充電出来たら、気持ちは外に向きますから・・・。
    長男の方は中3ですが、早々に学校に行くのを辞めさせたせいか、行きたい高校が見つかり、今週末受験です。通信ですが、通信なので試験もたいしてむつかしくないので、省エネです。笑

お仕事で家を離れられる時間、良いですね!
    家の事からスイッチを切り替えて過ごす場所はとっても大切だと思います。
    お子さんのことは心配でしょうが、shinoさんはshinoさんの人生を生きてくださいね。今は地獄と思ってても、そこまで酷くないやって思える日がきっと来ると思います。
    その日の少しの幸せや楽しみを、少しずつ見つけていくことができますように。

• 3

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up