子供がハマっているゲーム

943 1 personゲーム好き娘の母 edit2025.06.04

うちの娘は昔からゲームが好きなのですが、不登校になって時間が有り余るようになってから一日のほとんどをゲームに費やしています。
スプラトゥーン、Apexなどの戦闘系のゲームや、ユーザー間の交友が盛んなオンラインゲームが好きでよくやっているみたいです。
不登校になる前は自分のペースでできるゲーム(どうぶつの森、牧場物語、着せ替えなど…)を好んでいましたが、それらには興味がなくなった様子。
不登校生活でのフラストレーションや孤独感をゲームで発散しようとしての変化なのかな?と思っています。
皆さんのお子様がどんなゲームを好んでいるかも気になります。
スポンサーリンク
共感し合える仲間と、褒め力アップ始めませんか?

共感し合える仲間と、褒め力アップ始めませんか?

  • 1

コメント一覧

  • 母親
    schedule15時間前

    我が家もスプラトゥーン3やってます。他にはマインクラフト、スマッシュブラザーズ、ポケモンなどもやってます。

    オンラインのフレンドと交流することで孤独感を埋めることはあるのかなと思います。上手くプレイ出来ることで自己肯定感を高められるのかな、逆に負け続けるとストレスになったりもしますが…

    本題から外れますが、私も3ヶ月前から不登校息子に勧められスプラトゥーン3を始めました。すごく難しくて全然出来ませんでしたが、何をやっているかは分かるようになり、流れについていけるようになりました(笑)

    目標を決めて出来るようになったら嬉しいので、不登校の子供達もゲームで救われることが沢山あるといいなと思っています。

    • 2

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up