母親

自分の子が社会復帰できると信じている人はどれくらいいるのか

1472 1 personrrr edit2025.06.01

通信2年生の娘。
不登校になってから毎日ベッドの上でゲーム漬けの日々。
中途半端ができない100が0かの極端思考なので、教室復帰できる可能性が最も高いのは進級のタイミングだけど、今年も無理だった。
本人は大学受験頑張るというけどその前に3年で卒業する気あるの??
本当にこんな危機感の無い子が社会に戻れるのだろうか。見守るのも辛くなってきた。
ただの愚痴でごめんなさい。
スポンサーリンク
共感し合える仲間と、褒め力アップ始めませんか?

共感し合える仲間と、褒め力アップ始めませんか?

  • 10

コメント一覧

  • schedule29 mins前
    匿名

    知り合いの子も似た感じでした。通信高校、大学行かず、バイトのみ。
    ただ年齢が上がるにつれ、同じ年齢の周りがみんな働きだし、結婚出産、など、時間も話題も変化してくるにつれ、このままでは、と思ってようです。
    20代前半で、デキ婚しましたが、知り合いはとにかく家を出てくれてよかったと言います。
    その子はもう30ですが、高校時代に比べたら丸くなってますよ。

    • 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up