yukiさんのコラムを読んでいて。。

2004 2 personおいもっち edit2020.05.05

yukiさんのコラムに書かれていた、ご主人のポテトフライの話や、息子さんの水筒の準備、ものすごーく共感です!

例えば今日の10時に出掛ける予定
だとしたら、必ずと行ってよいほど主人と息子は10~20分は遅れます。
(絶対に遅れる事が出来ない場合でもギリギリ(^^;)

10分前行動したい私にとっては、イライラしかありません(笑)
ですから、以前の私は時間が間に合う様に、頼まれてもいないのに息子の準備を手伝ったりしていたんですよね。
うーん、失敗でした。。。

それでも、気づけただけいいか!と思って、今は頼まれないかぎり手伝わないし、
主人も息子も遅れる。というのを前提にいれることで、口出しすることが随分と減りました(*^^*)

私はわたしで、ギリギリ行動、もしくは遅れる事が、余程でない限り出来ない。
なので、3人で出掛ける時が辛いんですよね。最悪20分は待たないとならないので。

そこで、最近気づいたのが、ネットフリックスや本を読んで待つ!!
17年を経てようやくたどり着きました(笑)

不登校を通して私の『~ねばならない』が
随分と緩まりました。

• 0

コメント一覧

• schedule約4年前
    purple

とってもよく分かります。うちはダラダラな上に出かけるギリギリにシャワー浴びたり、もうイライラです。

• 2
  • おいもっちさん。こんにちは。
    共感♡ありがとうございます。

ママ達のお悩みにも回答もしていただき、読みながら私も「うんうん!」とおいもっちさんに共感しています^^

おいもっちさんも「早め派」なのですね^^一緒ですね
    ということは…私とおいもっちさんが待ち合わせをした時はノンストレスでお会いできますね^^

それだけで嬉しい私^^

待つ時間を有効活用するアイデアもGOODですね♡私も待つときはなにかプラスの時間にしてみますね^^

こうやってまたお話できたら嬉しいです。ありがとうございました。

• 5

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up