母親

教えてください

134 1 personママママ edit2024.10.27

高校生娘に色々と要求され、気に食わないと機嫌が悪くなります。私には言い方がとても強いですら、それが恐怖で生きているのがしんどいです。主人()父親)も私が過剰だと助けてくれません。精神科の先生も落ち着く薬を飲むことしかしてくれません。こんな時はどうすれば良いのでしょうか、娘は話して納得なんてしません。私をバカにしているしなぜか軽蔑もしてます。どこに相談すればようかお分かりのかた教えてください。どうにもならなければ、もう1人子供がいるのであまりしたくはないですが、わたしは消えてしまいたいです。
スポンサーリンク
義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

義務教育を最高に面白く!160人いるから気が合う友達が見つかる☆8人学級だからしっかり仲良くなれる♪

• 0

コメント一覧

• 母親
    schedule3時間前

前に別の方の相談にもコメントしたのですが、私の長女は似たタイプで、親がイネイブラーになってはいけない、エスカレートしますよ、と精神科医から言われました。
    私自身が顔色をうかがって不安の塊になっていたので、私も精神科医のお世話になり、一時期抗不安剤を服用して、娘の要求に折れないように、戦っていた時期がありました。
    できることとできないことははっきりさせ、強い言葉や暴力ありそうなら物理的に距離を取る。
    逃げるなと言われても、離れて話を聞かない。など、試行錯誤で試しました。
    引きこもり対応のCRAFTの無料オンライン学習会にも参加したり、引きこもり親の会の学習会に参加したり。
    待つだけではダメなこともあります。
    高校生ですと、支援先が探しづらいですよね。
    自治体の若者サポートステーションなども相談できるかもしれません。
    発達支援のメンターさんとか。
    ママママさん自身がどこかに頼ってみて下さい。

• 0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up