子ども

花粉症について

567 7 person・ω・ edit2024.03.30

私は、花粉症です。花粉症が、きつすぎます。対処法ありますか、、、?教えてください。よろしくおねがいします。
  • 3

コメント一覧

• 父親
    schedule約1ヶ月前

投稿してから気が付きました。小学校5年生だったのですね。
    もうちょっとかみ砕いて書けばよかった。漢字多くてごめんね。

根治療法(病気を根本から治すこと)は治療が終われば後が楽だよ。
    対処療法(その場だけ症状を軽くする治療法)はずっと続くからね。

お父さんお母さんと相談してみてね。(さっきの書き込みを見てもらってもいいと思う)

• 0
  • 父親
    schedule約1ヶ月前

花粉症辛いですよね。
    病院で何のアレルギーか診断しましたか?花粉のアレルギーも色々な種類があります。花粉症だと思っていたら別の原因だったということもあります。
    アトピー性皮膚炎の息子が中学校に上がった頃、症状が悪化し夏休みに入院してガッツリ集中して治療したことがあります。
    その折に血液検査で色々なアレルギーの原因物質が判明し、アトピー治療と並行してアレルギーの治療も行うことになりました。(息子の原因物質は主にスギ、ヒノキの花粉、ハウスダスト、犬猫のフケでした)
    治療法は「皮下免疫療法」と言います。
    月に1回の注射です。(舌下療法という毎日飲む錠剤の選択も有ります)
    血液検査の数値を見ながら量を調整します。
    根治療法なので時間は掛かります。ざっくり3年間だと思って下さい。
    息子の場合、花粉とハウスダストの混合薬の注射で中1の夏休みから中学卒業まで続けました。
    あなたの年齢が不明ですが、中高生だとすると自治体の医療費補助で安く治療できるはずです。
    息子はこの治療後、林業中心の山奥の高校に進学し3年間寮暮らし出来ました。
    息子曰く「あの治療してなかったらあそこで暮らせてなかったと思う。」
    一度病院に相談してみてください。内科でも小児科でも皮膚科でも構いません。

• 0
  • schedule約1ヶ月前
    匿名

やっぱ、病院で貰う抗ヒスタミン剤が一番きく!眠くなるけど(笑)

• 0
    マスク

私もあんまり対策できてないけど
    ●鼻にティッシュつめてマスク
    ●タウロミンという漢方のくすりをのむ
    ●ヨーグルトたべる

レーザー手術とかは、やっぱこわくて
    やりすごしてまーす!

• 2
    から

子ども相談掲示板ってどこにあるんでしたっけ?ここに書いてももにろん大丈夫。
    子どもの気持ち色々教えてくださいね。

• 2
    とくめい

耳鼻科で診てもらったらどうでしょう

• 1
    笹子

子ども相談掲示板を利用してね

• 1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up