受付終了 mail違反報告

大丈夫

2201 9 person楽しい人 edit2023.10.22

大丈夫だよね。きっと。大丈夫だよ。
ただ楽しいことだけしています。

毎日楽しいことだけ、やっています。

今日は、頑張ってただひたすら練習した、好きな曲どんな感じかストリートピアノあるところにいって、弾いてみた。
やっぱり練習不足なところは間違えた。

やったー!また頑張って練習しようっと。

野菜の直売所ででっかい大根かったから、荷物をつくって、シーチキンと大根おろしのパスタ作った!

明日はゴミステーション空いているかな?わざわざ近所のママ友だった人に会いたくないから、早くにゴミだしていたのにさ。最近早い時間にカギ空いていなくて、鉢合わせないようにしているのに、やっぱり空いていないんだよ。

子供たちが歩き出す所と、ママ友たちがゴミ出す時間の合間に行くしかない!

会いたくないという自分の気持ちは自分で守るんだ!
  • 17

コメント一覧

  • 母親
    schedule約6ヶ月前

    私も、やりたくないことは必要最小限に減らそう。 
    そしたら、その分私の自由時間が増えるんだ。
    さて、何しよう?
    今日は、映画を観てきました。
    髪の色ももっと明るくしてみよう。
    天気も良いし、遠出して気分転換。
    逃げてるだけだけど、私にプラスになるなら、それで良し。
    意味のないことなんて、何もないんだ。

    • 5
  • schedule約6ヶ月前
    楽しい人

    匿名さん、素敵ですね☺️

    自分が楽しくなることしましょう‼️

    私も粗大ゴミの日に、ガンガン捨てていて物置がスッキリしました❗

    またユッケジャンスープの材料買ってきました❗

    あと、図書館でガンガン本借りてきました。
    冷蔵庫の中にずっと減らないクリームチーズがあって、なんとかしたくて!生クリームを買って何かができるみたいです!

    楽しいですよね!

    やりたいこと、まだありますよ。

    なんか春巻きの皮にバターと砂糖ぬったくって丸めてスティックにして、オーブンでやくと書いているので、やってみます!

    とりあえずまだまだ長い平日。出来るだけ楽しいことをして、自分の機嫌をとらないと、持ちません。

    • 2
  • 母親
    schedule約6ヶ月前

    子供の状況は、変わっていないけど
    中3なのに進路の話し先送りしてるけど・・・

    私も好きな事、気持ちが楽しくなることばかりをしています。
    ある意味逃げてるのかも知れませんが
    逃避も必要だし、前向きな逃避だと思ってます。

    嫌な事はしない、どうしてもやるべき事は経費をかけても、楽に出来る方法を選ぶ。
    根性で生きてきましたが(昭和の生き方でしたね、時は令和なのに)、自分の心地よい方を選び、頑張りません。頑張らない自分を否定しません。肯定します。
    いーの、いーの。自分を許しています。

    子供がこうなる前は、根性で生きていました。自分で自分を苦しめていました。
    今は真逆です。
    楽になったな と思います。

    欲しいもの、買います。
    食べたいもの、食べます。
    自分の要求に素直になりました。
    色々な罪悪感から開放されつつあります。

    アルバイトも始めてみました。
    頑張らない働き方を実践中。
    バイトの後は、子どもたちのお菓子と
    時々自分にお花を買って帰ります。
    バイト代で自分を癒やしています。

    こうなるまで、2年かかりました。
    子供も、時間かかっても
    自分の生き方見つけてくれたら、と思います。

    ちなみに一番気持ちがスッキリするのは
    不用品のごみ捨て。我が家が片付いていくのが最高に心地よい。お金もかからないし。

    お付き合い頂き、有難うございます。

    • 10
  • schedule約6ヶ月前
    楽しい人

    とくめいさん!素敵ですね❗
    私も一生に必ず行きたい、アーティストさんのコンサートがあるんです‼️

    いつか、コンサート行きたいです‼️

    今日は、入浴剤ダブルで入れちゃいました‼️

    楽しい事、たくさん、作ってリラックスしたいです‼️

    • 1
  • schedule約6ヶ月前
    とくめい

    私も会いたくないご近所のママさん達には
    なるべく会わないようにして自分の心を守って
    ます!
    今は自分が心地よく暮らせるように。を考えて
    ます。

    それと人生で初めて新幹線に乗って好きな
    アーティストのライブに行くことになりました!
    とても楽しみです。

    子供も私も今は好きなことをして癒す時間かなと
    思って日々過ごしてます♪

    • 5
  • schedule約6ヶ月前
    楽しい人

    モモさん!娘さん素敵ですね☺️
    はい!
    そうですね☺️
    誰も外食したがらないので、自分でユッケジャンクッパ作れる様になり、食べまくっています。
    楽しいことをたくさんしていれば、いつか明るい未来が訪れます😄🌷🌷

    • 3
  • schedule約6ヶ月前
    匿名

    娘、お菓子作りに、夢中です。
    私も、楽しいことしよう。
    自分の人生だから、楽しく生きたい。

    • 6
  • schedule約6ヶ月前
    楽しい人

    ありがとうございます❗
    ピアノは、悲しくても、楽しくても弾いていると心が軽くなります‼️

    マンバン様のご投稿でまた元気100倍になりました❗

    ありがとうございます‼️

    マンバンヘアーいいですね🎵

    • 2
  • schedule約6ヶ月前
    マンバン

    大丈夫です〜‼︎ 大丈夫です〜‼︎

    私も、楽しいと思える事だけやってます。

    余計な事が頭に浮かんできたら
    ピアノ練習に没頭。
    音楽が余計な事を追い払ってくれます。
    弾き終えたらスッキリしてます。
    ピアノ良いですよね♪

    今、子どもがもがいているから…
    その重たい空気が少しでも軽くなれば良いなぁと思って、
    私は、自分が心地良いと思えることに専念してます。
    子どもにとって、そばに居る大人が、気持ちよく生きている事が大切な気がします。

    自分の元気がなくなる事は、自分から距離を持つ事も大事ですよね。
    学校ママさんの集まりには、顔出さない事にしました。今は。

    自分の気持ち、1番大切にしたいですね。

    投稿のニックネームは、最近嬉しかった事。
    ボサボサ頭の息子が、美容室に行き
    なんとマンバンヘアーにして帰ってきました。
    ちょっと似合ってて 笑

    • 6
keyboard_arrow_up