受付終了 mail違反報告

通信制高校を探すにあたって

1116 4 person匿名 edit2022.12.17

電話で何回か質問しているんですが、通信側に迷惑でさしょうか?
皆さま結構質問はされましたか?
また行かなくなるのが怖くて気になることがあると何度か電話したんですが、迷惑がられるのではないかと心配で、、、
  • 1

コメント一覧

• schedule約1年前
    匿名

様々な事情を抱えて通信制に来る方がほとんどですし、転学の場合は特に混乱してらっしゃる場合が多いと思いますので、学校側もよくわかってますよ。わからんちんな対応だったらその学校はなしです。

• 3
    ぬし

コメントありがとうございます。

個別面談はするようにしているんですが、その後に気になることがいくつも出てきてしまって、、、

私も不安なんだと思いますが、何度も似たような質問をして変な人認定されないか心配です。

• 2
    とく

通信制も商売なので生徒が入らなければ成り立たないし、全然迷惑じゃないと思いますよ。
    気になることは詳しく聞いて、少しでも不安をなくしたいですよね。
    学校によるかもしれませんが、個別相談を申し込めば校内案内や説明をしてくれると思います。個別相談だと色々聞きやすいですよ

• 4
    匿名

迷惑ではないと思うので、納得のいくまで聞いた方がいいと思います。うちは中学卒業後に公立通信制高校に入学していますが、個別相談で学校に行った時にまとめて質問しました。

• 2
keyboard_arrow_up