受付終了 mail違反報告
母親

突然の死に対する恐怖

2475 7 person明けない夜はない edit2022.07.20

不登校半年で夏休みに突入します。
最近推し活動も活発で外出したり、姉の出るサークルとかも見に行ったり、ダンスを週一で始めたり、ほぼ学校行けてないけど三者面談で先生と少しずつ話せたり…
突然家庭教師で1時間くらいから勉強したいといいだし、近々事情をご存知な知り合いの方にお願いする予定です。

初めの頃はほんと私がいなくなりたい、このままだと将来姉に申し訳ない、究極死にたいとまで思いました。
でも時間が経ちやはり我が子は可愛い、幸い暴力など閉じ籠りもなく、もう休みたければ休んで、高校行きたければ無理せず通信でと、腹をくくりかけたとき、姉の受験のころからコロナ感染の恐怖もあり、また下の子の不登校でバタバタしていて1年半〜2年検診に行ってなかったことを思い出し、最近歯医者と前から定期的に行っていた、胸の良性腫瘤の検診に行きました。

7年前から半年に一回エコー、年に一度マンモで異常なしが繰り返されてましたが、今回大きさは変わらないけどマンモで濃度が少し濃くなってるし、右にも水の入った嚢胞だと思うけど、所見かあるから、一応大きな病院で見てもらってくださいと…
ネットで調べたら乳腺MR IやC Tなどもある手術につながる病院。
腫瘤は1センチないけれど悪い所見があると思うと、急にこの子を置いて死にたくないと思うようになりました。
子供も学校いけないけど、外に向けて動き出そうとしている、自分が生きてさえいればどうにかなるのにと…

家族みんなに迷惑かけれない、親は年老いていて心配かけたくないけど…入院や手術になれば頼るしかない。
我が子も大事ですが、自分の身体も大切にみなさん、検診に行ってくださいね。
どうもないことを祈って毎日過ごしているので、明日が終業式なの忘れてました…

• 24

コメント一覧

• 匿名様、ありがとうございます。
    私も子宮筋腫?ポリープ?毎回生検出されて良性だから、様子見でまた一年後と言われます。
    去年娘の不登校の始まり辺りに検診日があり、病院どころではなく行けていなかったので、来月受診予約入れました。
    歯医者も上の親知らずはもう抜いた方がいいと言われ、ふんだりけったりです…
    ストレスやホルモンバランスの崩れで、全体的に体調が良くないんでしょうね.
    検診と経過観察で上手く付き合っていける結果でありますようにと、祈る毎日です。

子供さん復学されたんですね…
    うちは1回目の家庭教師さんとは合わなかったみたいで、、、
    次は不登校専門の家庭教師さんの体験を申し込んでます。
    子供はやっぱり個別塾のやり方が良かったといいますが、同じ学校の子もいるので、戻るのにも勇気がいるみたいです。

• 1
  • schedule約2年前
    匿名

↓病院をはしごしたのは私です。

• 0
    匿名

心中お察しします。数年前、自治体の乳がん検診で引っかかり、病院を紹介されました。経過観察で年1の検診を受けています。子宮筋腫も持ってて、こちらも良性とはいえ何だかなあと思ってしまったり。

40を過ぎたので、あちこちガタがきています。うちは今年、不登校だった子どもは通信制高校へ入学と同時に復学しました。ホッとしたのと通信制の仕組みに慣れず、6月あたりに耳鼻科、歯医者、眼科とかなり久々に病院へ行きました。上手く付き合っていくしかないかなー。

• 1
  • しゅん様、ありがとうございます。
    あれからいろいろネットで検索するのは、やめることにしました。
    ほんとに考えたら考えるだけ不安になるし、子供も敏感に察知するし…
    木曜日が大きな病院での初診日なので、あと少し不安ですが頑張って待ちます。
    今の医療、進化してますよね!
    たとえ悪くても初期でありますように…と祈りながら、ご飯作ります(^^)

• 3
    しゅん

明けない夜はない さん、はじめまして。

ご自身の体のこと、とても不安に襲われますよね。最悪なことを想像して、子供を置いていけないと。

私は昨年の健康診断で、以前からたまに痛みがある箇所が要観察と診断されて、病院にも行きましたが、やはり要観察。
    それでも色々調べると、悪いことばかり目につき、あと1か月後にある健康診断で悪くなっていたら、手術や入院になったら、と今から不安な気持ちでいます。

私のまわりにも婦人科系で定期検査を受けているママ友が何人もいます。皆不安な気持ちを抱えながら、ちゃんと検査受けていれば早期発見で、今は医療も発達しているからもし手術になっても大丈夫!と励まし合っています。

笑うと免疫力が上がると言います!
    不安は気持ちは拭えませんが、少しでも前向きに大丈夫!と思って、過ごしていただきたいです。

• 2
  • 匿名様、ありがとうございます。
    いろいろ今はネットに出てるので、検索すれば怖い事が書いてあるんですよね…
    ただ7年間大きさが変わらない乳がんはないと何ヵ所で書いてあったので、検索はそこでやめて今は1人の時はドラマを見ようと決めました。

生理も不順になってるし、ストレスからホルモンバランスがくずれてるのは確かです。

八月になると大学の上の子も帰って来るし、不登校は夏休みだから関係ないと割り切って、旅行の計画もあるし、なるべく考えないようにしてあと初診日まで1週間乗り越えたいです。

• 3
    匿名

明けない夜はないさん、はじめまして

検査ご心配ですね
    終業式どころではありませんね…

私も今の家庭の状況で母親の私がダウンするわけにはいかないと気をはっていましたが、環境が少し変わって前ほど悩まず諦めたところ、気が抜けたのか自分の弱ってるところを日々感じています
    歯が痛くなったり、胃腸が弱くなって胃がもたれたり、暴飲暴食で太ったり、生理不順とか

きっと、これまでのストレスもありますよね

まずは何ごともないよう、ご家族が平和に過ごされますように

睡眠や栄養とられてゆっくりできますように

• 4
keyboard_arrow_up