母親

笑いたい。

2357 9 personノグ edit2022.05.31

不登校も3年近くなってきて、持病もあって疲れてきていて
それでも自分では明るくというか普通に振る舞ってるつもりでしたが、娘に聞いたら「お母さん暗い」と…
「出来るだけ笑顔でいようと思ってるんだけど」と伝えると「いつも苦笑いしてる」と言われてしまいました。

最近、笑えてないな~。久々に腹抱えて笑いたい。
You Tube、Netflix、AmazonPrimeなどで笑えるオススメ作品があったら教えて貰えないでしょうか?
不登校関係ない質問でごめんなさい。
  • 16

コメント一覧

• schedule約2年前
    tei

最近森三中さんのYouTubeがお気に入りです☆爆笑するような笑いはそんなにないですけど、ほっこりします。ニトリやカルディのおすすめ商品を紹介してて、次買ってみようって思ったり、ただ単に各々好きな物を持ち寄ってお話してたり。ひたすらお掃除する動画もあって参考になったりします。

• 1
  • 母親

情報ありがとうございます。
    まだまだ皆さんのオススメが知りたいので募集続けます。

• 2
    まは

私も遅ればせながらの投稿ですいません、
    ラジオおススメです!

ニッポン放送 中川家 ラジオショー
    剛さんのツヨメロちゃん(マイメロちゃんのモノマネ)や、
    ゲストトーク(古賀シュウさんの夢グループ社長のモノマネ、お腹ちぎれるくらい笑いました)
    は、私の気晴らしの定番です。

ユルい笑いなら、
    ドラァグクイーン、ナジャさんの番組
    MBSのレツゴーサタデーもいいですよ!

お時間あれば、
    RadikoやYoutubeで聴いてみてくださいね。

• 1
  • 母親
    schedule約2年前

もう、締めた後でしたらすみません。

私がゲラゲラ笑ったYouTubeをひとつ。

ジャルジャル リモート面接で多分寝てるやつ
    で検索してみて下さい🎵

ジャルジャルのYouTubeシリーズ見てると
    本当に元気になります。

笑うから元気になるって本当だなと思います✨

もし、宜しければどうぞ😄

• 4
  • 母親

皆さまコメントありがとうございます。

さっき病院のカウンセリング受けてきました。
    疲れすぎてるので、とりあえず今は自分を労って出来るだけ家事も楽をして子供と離れる時間を作って動画を観たりゆっくりするように言われました。

なのでこれから紹介された動画やラジオなどを少しずつ楽しもうと思います。
    早く心から笑える日が来るといいな。

• 7
  • 母親
    schedule約2年前

こんにちは。私も子供も韓国アイドルが苦手なので、それ以外で。

ネトフリでは「孤独のグルメ」をよく見てます。大笑いは出来ませんが、何時間でも見ていられます。
    アニメだと、学校や勉強の要素が入っている作品がかなり多いので
    つい「これ子供に見せたら役立つかも」って邪念(?)が出てくるんですよね。。。
    「水曜どうでしょう」はいまだに大笑いできます。(古くてすいません)

YouTubeでよく見るのは「お文具のアニメ」です。癒し系です。

あと、意外なところではラジオもいいですよ。
    「オードリーのオールナイトニッポン」「サンドイッチマンのザ・ラジオショー」「ラジオのあさこ」「赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび」「安住紳一郎の日曜天国」
    など、テレワークのおともによく聞いています。大体どれもYouTubeであがってます。

他の方のおすすめも聞いてみたいです。

• 0
    min

作品一覧にあるかわかりませんが、
    やっぱりダウンタウンの「笑ってはいけない24時」とか
    おなかを抱えて笑った覚えがあります^^

• 1

最近笑ったのはYouTubeのケビンズイングリッシュの日本語Tシャツです。

ファッションサイトのSHEINのUSサイトで、japaneseと検索すると面白い日本語Tシャツがたくさん出てきますよ。

「いちでいちえ」とか。(一期一会の間違い?w)

https://m.shein.com/us/pdsearch/japanese/?ici=s1%60EditSearch%60japanese%60_fb%60d0%60PageCategory&scici=Search~~EditSearch~~1~~japanese~~~~0&src_identifier=st%3D2%60sc%3Djapanese%60sr%3D0%60ps%3D0&src_module=search&src_tab_page_id=page_pre_search1654007375878

• 0
    トクメイっ子

大変失礼いたしました。
    違う何処にコメントする予定を間違えてしまいました。

本当に申し訳けありません。

コメントが取り消しが出来ないので、、、
    ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

• 1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up